そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

詐欺はがき「総合消費料金未納分訴訟最終通知書」とはなんじゃい!

またまた詐欺はがきが来ました。去年から3通目です。今度は「総合消費料金未納分訴訟最終通知書」と言うタイトルです。長! 消費料金っていったい何?って感じです。

なぜ私は狙われるのかが不明です。

「総合消費料金未納分訴訟最終通知書」訳わかんない!

取り下げ最終期日は5月9日です。届いた二日後です。前と似たような名前の「民事訴訟管理センター」が相談に乗ります。と書いてあります。慌てさせ不安を煽るんでしょうね。

訴訟最終告知という詐欺ハガキが届きました。 数日前テレビでやっていた【消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ】という詐欺ハガキが届きました。懸賞に応募しているので迷惑メ...
また来た!消費料金に関する訴訟最終告知の詐欺はがき。10月5日に「消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」という詐欺はがきが届き記事にしました。 当時テレビやラジオでも「詐欺」とこん...

全然来ない人もいるのになぜ私は3通目が来たのでしょう?出所はどこなんでしょう?
懸賞に応募してるから情報は駄々洩れですよね。61歳はお年寄りだから騙しやすいって事かしら?(>_<)

靴の通販詐欺で騙された経験があるから「この人は騙されやすいですよ~」って、名簿に載っているのかしら?

靴の通販で詐欺にあった話。きっかけ。ふるさと納税の話題で『詐欺に気をつけましょう』なんて記事を書いていた私。寄付する自治体と振り込み先の銀行が違う地域だったり、電話番号が違...

詐欺は頭の良い人が考えるので、騙されないように気をつけなければいけませんね。

関東と関西では騙される内容が違うんですって!

前にテレビでやっていましたが、関東と関西では騙される内容が違うようです。

関東では「未納です」と言う言葉に騙される人が多く、関西では「還付金があります」に騙される人が多いそうです。

なんか、分かるような気がします(^^;
私は関東に住んでいるので未納型ですね。確かに3枚とも未納の訴訟です。

GW中の5月5日の消印って怪しいです。そういう機関が10連休中に仕事してるでしょうか?

分かっていても魔法にかかったように騙されるらしい。

「お金の話が出たら詐欺だと思え」って自分に言い聞かせていますが、現実になるとそれを忘れてしまうって聞きます。魔法にかかるみたいに騙されちゃうらしいですよ。
私の場合、現実的なので大丈夫とは思いますが、焦る性格が心配です。

とにかく、誰かに相談しよう思いました。魔法のように・・怖い怖い。

きうい

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です