そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

仮面夫婦に慣れてきた。75歳の高齢者じゃ別居は出来ないんです。

息子と言い争い、嫌われてしまった私。
最後まで反対していて「勝手に援助はするな!」と言ってたくせに、仲間だった私を悪者にして裏切った卑怯な夫。

仮面夫婦になる。私を怒鳴るなんて・・裏切者の夫とは話したくない。昔からちょこちょこ平気で嘘をつく夫。息子と私が言い争いをした時に自分だけ逃げた卑怯な夫。 最後まで反対していて「勝手に援助はするな...

傷ついて悩んでる私に平気で怒鳴った。考えてみれば、夫と息子が対立しないようにと配慮して私が嫌われた訳です。

夫は私に助け舟を出さないばかりか、自分だけ息子と仲良くして事業を手伝ったりしてる。

顔も見たくない。話もしたくない。
別居してもいいと思うくらい嫌いになりました。

ルールを決めた時の別居計画。

ルールを決めた時(14年くらい前)に考えた内容。

夫は今の家に住んで自分の年金で暮らす。田舎だし家も古いので固定資産税やその他経費もそんなにはかからないでしょう。

好きに楽しくやったらいいですよ。いつも「飯なんてスーパーだってコンビニだってある!」って威張ってるんだから。

私の生活

  • スポーツジムの近くに1Rか1Kのアパートを借りて住む。(ジムでお風呂に入る)
  • 仕事はフルタイムで続ける。贅沢しなければ楽しく自由に暮らせる。
  • 荷物は必要な物だけ持って行く。部屋が狭いからこの家は物置代わりに使う。

こんな感じとか。高いかなぁ~?(^^♪

周りから見ると、我が家は私が全て実権を握っているように見えるのですが、実は違います。(お金の管理が私だから)

自分勝手で威張りやで気に入らないとだんまりを続ける。または怒鳴る。夫の機嫌を取りながら生活してきたんです。(家の中だけで威張るタイプです)

別居したら威張られないで済む。気を遣わないで楽しく暮らせる。

計画は夫の年齢75歳で無理になってしまいました。

75歳になってしまった夫。見捨てる訳にもいかない。

決めた当時なら別居して楽しく暮らせたのに、75歳の高齢者を見捨てて別居する訳には行きません。かと言って話もしたくない。

そんなことを考えながらネット検索していたら「仮面夫婦」という言葉に辿り着きました。
そう、私はこれだわ!

同じ家に住んで、今までと同じように役割分担して生活。近所の人や孫が来ても今まで通り。でも、二人の時は話をしたくない。

最初のうちは意識したけど、最近は話さない事に慣れてきました。いよいよ仮面夫婦かな。

気にもしていない様子の夫。ますます嫌いになった!

昨日も息子が来てました。私は何となく来るのが分かっていたので豚汁を作っておきました。二人がお替りできるくいらいの量。

綺麗に食べてあったので来たのが分かります。なのに相変わらず私には何も知らせない夫。ムカつく。

ついに「豚汁、よく食べ切ったね?」と聞いてみた。

返事は「今日来たから」

「なんで言わないの?」と言いたいところをぐっと我慢して「だと思った」で終わりにした。感情が高ぶると自分が辛い。

超ムカつく!!! 二人で仲良くお昼ご飯を食べたんだ!
私が聞く前に「今日来たんだよ」と言ってくれたら少しは歩み寄れるのに。

息子に「来るのを知らせてくれたらお昼ご飯用意するよ?」とLINEしたら「いらんよ」と言われた。(-_-;)

益々夫の事が嫌いになった。キーッ!

仮面夫婦続行中!

きうい

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

関連記事
きういの日記

仮面夫婦は無口な夫婦と割り切ろう。少しは気持ちが楽になった。

2019年5月19日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
先日、兄が遊びに来てコーヒータイム。 私がコーヒーを入れながら夫と3人で会話をしました。兄は私たち2人の状況を知らないので普通に話をし …
きういの日記

婚活ブログを読んで。嫌なら割り勘にしたらいいだけの話です。

2019年6月9日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
昨日の記事で、「お見合いとか、最初のデートの食事代は男性に払ってもらいたいよね。」と考えが一致した私とパートさんの話。 そこにバツイチ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です