そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

エプソンプリンターのインクをいただきました。ランチでの失敗は・・。

昔の同僚と食事に行った時、プリンターを買い替えたので買い置きのインクが不要になった話を聞きました。私のプリンターで使えるようならくれると言います。

彼女はスマホの画面を直接指示して印刷できるような、素晴らしいプリンターを買ったようです。

印刷したいからパソコンを立ち上げて・・って作業が無いから楽だよ~って言います。

その時はハンバーグでした。美味しかった、また食べたい(^^♪

デニーズの【おろしソース ハンバーグ】が想像以上に美味しかった。先日、昔の同僚と食事に行きました。最近知ったステーキ屋さんがあると言うので仕事が終わってから待ち合わせの店に。 ところがお店はお休...

インクはふうせん柄、私と同じインクでした。ありがたくいただくことにしました。ラッキー!

エプソンはインクが高いよねー!

「エプソンはインクが高いよね!」という話になりました。確かに高いんですよね。
でも互換インクはいけません。

昔、エプソン用の互換インクをセットで買ったらほとんど感知しませんでした。新しいのをセットしたのに「残量なし。交換してください。」と表示されて動きません。やっと感知した2色は詰まりましたし。

前のプリンターで懲りたので、ずっと純正を使っています。彼女もずっと純正を使っているそうです。純正を使ってたらプリンター自体も長持ちしますしね!

今、普通のプリンターっていくらするんだろうと思って調べたら、全体的には安くなってるんですね。(複合機等は除く) 彼女が買い替えたのもわかるなぁ。

でも私はまだまだコイツを使います。相棒のEP-774Aです。

左のふちが白く見えますが傷はありません。光の加減です。いつもは布を被せてあって、大切に使ってます。

これからも頼むよ、プリちゃん!

ランチで失敗。財布を忘れてかっこ悪いったら・・!

彼女が私が仕事の日に職場まで持ってきてくれると言うので「ランチを一緒に食べに行こう!ご馳走するわ。」と誘いました。

職場の近くのお店で、またまたおしゃべり。

お昼休みは1時間なので、そろそろ・・と席を立って財布を出そうとしたら。

ギョ!! 財布が無い!!

私は大きなバッグを持ち歩いているので、ランチには小さなトートバッグに必要な物だけ移し替えて出かけます。そのトートバッグに移し忘れました。

誘っておいて、それもご馳走するなんて言っておいて恥ずかしい。小さなお店なので周りのお客さんにも聞こえてるし。

彼女に「ごめん、財布忘れちゃった。ちょっと立て替えてもらえる?」ってお願いしました。

店を出て、彼女が車を回すあいだに財布を取りに行き、お返ししましたが・・・

かっこ悪いったらありゃしない!!!(>_<)

そこのお店でお財布を忘れた騒ぎは、もう2回目。2回とも一人じゃ無くて良かった。
そそっかしいのはなかなか直りません。

きうい

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

年金相談の結果です。

2018年10月14日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
去年の10月、定年後の生活設計の為に信用金庫の年金アドバイザー(社会本労務士)さんが自宅に来てくれました。そして年金事務所でいろいろ調べて2週間後に報告に来てくれました。私の代わり …
きういの日記

ディズニー懸賞の宿泊券が喉から手が出るくらい欲しい!!

2018年10月31日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
昨日は懸賞の為にバーコードを落札して応募した話でした。チケットはもちろん欲しいのですが「ディズニーオフィシャルホテルペア宿泊券」ともなると喉 …
きういの日記

年末調整で配偶者特別控除が受けられることになりました。

2018年11月27日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
会社から年末調整の書類が来ました。今年も配偶者控除を受ける配偶者の所得は38万以下で同じですが、変わったところがあります。年末調整をする人の …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です