そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

スシローはネット予約して行くといい!

オークションで臨時収入があったので、

「夕飯は回転ずしに行くぞー! 」となりました。お寿司が大好きの孫は「お寿司、お寿司~♪」と歌っています。

今回は「スシロー」に行く事に決定!

yahoo!ウォレットからメールが来て、PayPayをダウンロードしました!yahoo!ウォレットからメールが来ました。 「Yahoo!マネー」「預金払い」のPayPayへの事業統合に伴い、2019年9月5...

混雑する前にと早めに出かけました。

大混雑! ネット予約があるんだった。

予想はしていたけど、まだ5時ちょっと過ぎだしそれほどでもないと踏んでいました。が、仰天! すでに40分待ちでした。

待っているお客さんの中には番号の桁が違う人がいました。私たちは200番台の後半でしたが、1,000番台の人がちらほら。なんとネットで予約をした人でした。

「しまった!スシローはネット予約ができたんだった。」少し前にそんな話を会社でしたのに、すっかり忘れていました。

番号を呼ぶ店員さんも「アプリをダウンロードして予約していただけると、待ち時間無くご利用いただけます」っと案内していました。

予約は、〇時〇分からの予約が可能です。となるらしいです。次回来るとしたら予約しよう。

40分より早く順番が来たので助かりました。

お会計はセルフレジです。

食事後、お会計のボタンを押すと係りの人がお皿を数えに行てくれます。そして会計用のQRコードだったかバーコードの札をくれます。それをレジに持って行って読み込ませます。(かざすだけ)

現金かクレジットカードを選びます。私はいつものようにクレジットカードを選び、そばにあるクレジット端末にカードを挿入。ところが・・

えぇ~! JCBカードは使えませんと表示されるではないですか。

使えるのはVISAとMasterCardだけでした。

娘が「PayPayが使えるよ。」と言いますが、残金5,500円では足りない(^^; 残念な事にまだチャージする銀行もクレジットカードも登録してない。

私はこういう予想外の事に弱い。後ろに次のお客さんが並んだので焦ります。

急いで楽天カードに変更。お支払いを済ませました。(暗証番号が必要です)

やっぱPayPayにチャージ出来るようにしなければ・・・。

チャージ用銀行登録の話につづきます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です