そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

アパ直、予約を取り消し。クレジットカードにエラーが!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

伊藤園の「和フェス」に当選。妹と「アパホテル東京ベイ幕張」に一泊する事になりました。

アパ直をダウンロードし予約完了と思ったら「お部屋おまかせ」になっていた。しまった!

アパ直に登録して予約。お部屋おまかせで失敗。伊藤園の懸賞「お~い和フェス」に当たって10月8日に幕張メッセに行きます。 夕方には終わると勘違いして娘と行くことになっていました...

どうりで、PCで調べた金額より安いと思ったー。その時点で気付けば良かったけど、アパ直で予約して5%安くしてもらったのに「更に引いてくれたんだぁ。キャンペーン期間だったのかな?」なんて吞気でした(>_<)

予約を取り消したらクレジットカードにエラーが。

「お部屋おまかせ」はツインかダブルかがおまかせで「ダブルの場合もあります。」と書いてあります。夫婦や子供が小さい親子ならダブルでもいいけどね。(うちは夫婦でも別がいい)

変更をしようとチャレンジしたけど出来ません。仕方ない、取消して再度ツインで予約をしよう。

取り消しは簡単でした。が、クレジットカードにエラーが出ているとのメッセージ!
「ホテルに電話をして下さい」ですって! う~ん、トラブルの多い私 (´;ω;‘)

ホテルに電話をしたら、クレジットカードの取消(返金)処理が出来てないらしい。「返金は2ヶ月後くらいなってしまう」との事。了解しました。

ダメ元で、ツインに変更して欲しい旨を伝えたら「すでにキャンセルしたので出来ません」と言われてしまった。

そうなんだ。じゃ、キャンセルする前に電話をすれば変更できたのかしら?出来るとしたら差額はどうやって支払うの?ちょっと疑問がわきましたが、もう考えない。

再びスマホから10月8日、ツインルーム、朝食付で予約。確認メールも来て一安心。これでチェックインも簡単に済みます。

朝風呂に入って朝食を食べて、幕張で遊んで帰る予定です。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です