そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

スポーツブラがキツ過ぎてダイエットを誓った。

その日、夕飯を気持ちよく食べて満腹のままスポーツジムに行きました。

満腹で行く事はよくあって、もう20年も続けているのでお腹がキツくても大丈夫。ヨガ以外は動けます。(ヨガは逆さになると胃液が逆流しちゃうのでNG)

女子更衣室で「お腹がきついよー!」と友人に言いながら個別の更衣室に入りました。

ブラジャーがキツい!

エアロビのウェアに着替えようと思ったらブラがキツくて。

「わっ!キツい、キツ過ぎる!! こんなにキツくて大丈夫かなぁ?」

その日は、色のコーディネートを考えて久しぶりのブラ。アンダーがキツくてキツくて、息も苦しい感じ。

このブラは最初から少しキツかったな。天気が悪いと脱水を2回するから縮んじゃったのか? いやいや違う、太ったのかもしれない。

そう思いながらやっと着替えが終わりました。

このブラ、キツくて苦しいのよ~

と友人に話すと

お腹がキツいからじゃないの?

友よ優しい言葉をありがとう。でも違うと思う。太ったからキツいんだよ。最近体重を測ってないし(>_<) 好き放題食べてたら太るよね。

違うみたい。やっぱ太ったみたいだよ。苦し~い!

太ったに違いない。

うすうす感じてはいたよ。お腹は丸々と立派になったことは確実。

それにしてもキツい(>_<) 代わりのブラは持って無いからこのままレッスンを受けるしかない。

レッスンが始まるまでも、背筋をまっすぐ伸ばしていないと苦しい。普段姿勢が悪いのでお腹はキツいしブラはキツいし、背筋を伸ばすのも辛くて三重苦。

エアロビが始まっても、頭の中はブラがキツい事でいっぱい。はぁはぁ(*´Д`)

幸い、慣れた曲だったので何とか動けものの、50分が長かった。

これはダイエットしなくてはいけない!と痛感。

ダイエットはゆっくりやります。

毎日もち麦を食べるようになって、便秘も改善。ちょっと安心していた感があります。

甘い物好き! 炭水化物も好き! ダイエットって楽しみを奪うわぁ(>_<)
でもやらないと。

なのに翌日、会社の仲間にランチに誘われて外食。
「明日からダイエットでいいじゃん。」などと悪魔のささやき。「そうしようか!」とすぐに意思を曲げてしまう私。

それでも、ゆっくりダイエットで2キロ減を目指そうと思います。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です