そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ダイエットの要請。私にも遠慮して!

先日、スポーツブラがキツくて苦しい思いをした記事を投稿。ダイエットを誓い、始めたところで複数の男性に太ったことを指摘されちゃいました。

スポーツブラがキツ過ぎてダイエットを誓った。その日、夕飯を気持ちよく食べて満腹のままスポーツジムに行きました。 満腹で行く事はよくあって、もう20年も続けているのでお腹がキツ...

プールに行けば水着だから分かっちゃうわけで・・・。自覚してますって(^^;
体重は2キロちょっとしか増えて無いけど、見た目が膨らんだ。運動が少なくなったから筋肉が脂肪に代わったと思われる。

それより、普通は男性が女性に体系の事を遠慮なく言わないよねぇ?
会社だったらセクハラだよ!

言いやすいってどうなの? 遠慮してくれる~!

「ダイエットしたほうがいいんじゃない?」「そろそろ始めないとまずいよ。」「ちょっと立派になったよね。」とか、別々の人に別の時に言われちゃった。

どうやら彼らにとって、私はそういうことを言いやすいタイプみたい。普通だったら女性に「太った」なんて言わないよね。言っちゃいけないと思うぞ!!

普段から冗談を言い合ってるから大丈夫だと思ってるみたい。事実、太ったかどうかについては気にしないけど(^^;

他の女性は「思ってるだろうけど直接言われたことが無い。」との事。

ちょっとー、私にも遠慮してくれる~!

私の場合「女性にそういう事言う?」とか「はっきり言っちゃってくれるよねー」とか「今ダイエット始めたところだから。」そんな感じで応戦するけどね。

まぁ、言われるおかげで大幅に太った事は無いからいいか。

見てろー! 減量してやる!!

そんな容赦無い人たち。「そろそろやろう」と飲み会も要請。いつも私が幹事をしてます(^^♪

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

靴の通販で詐欺にあった話。やられたー!

2018年12月17日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
新しくできた靴の通販サイトは種類もサイズも豊富で、毎日閲覧するほどのお気に入りでした。 前回「SOLDOUT」の表示が増えるなかメールでクレジット決済ができないか問い合わせました …
きういの日記

胃がん、退院後はじめての外来。

2020年3月20日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
夫の胃がん。手術後1ヵ月経ち初めての外来に行った。 最初は一緒に行くようなイメージだったけど結構元気。一緒に聞いたって自分の好きな風に生きるんだからって1人で行くことになった …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です