そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

眠い時に眠れたら幸せ。寝不足はメニエールに注意!

眠い眠い。次の記事を書かなきゃ・・・。でも眠い。ちょっと目を閉じたらイイ気持ちで3分ほど経過。起きろ起きろ!!

って、昨日の夜のブログ投稿後の話です。

一週間ほど前に風邪をひいてしまい、市販の薬を飲みながら仕事に行ってます。普段は眠くならないのに昼も夜も眠い。午後は本当に眠くて「今寝られたらどんなに幸せか」なんてしみじみ思いました。

眠い時に眠れたら幸せだろうなぁ。

10月から消費税が10%に引き上げになったり、クレジット決済の法律が変わったり、軽減率だの還元だの、経理としてはいろいろ聞かれて大忙しです。(分からない事もいっぱい)

そんな忙しい中でも眠い。「今眠れたらどんなに幸せだろう」と1日に何回も思います。特に午後の仕事は眠い!!

夜は夜で普段は寝つきが悪いくせに、今はブログを書きながらも眠くて眠くて。風邪と忙しさで心も体も疲れているんだろうなぁ。

好きな時に寝たい。

もう限界!寝よう!
と思ってPCを閉じても今度は眠れない。そんな状況で寝不足が積みあがります。

そして、今日の午後はなんだかふらつく。

こんな時は、あの病気がやって来るから気をつけないと。

メニエールに注意!!

あの病気、メニエール症に注意しないとです。

忙しさと寝不足で、メニエール症になることが何度かありました。目が回る忙しさって本当の事です。急がなくていい事も急ぐし、忙しくなるように予定や行事を入れるから。

メニエールは発症すると本当に辛いですよー(>_<)
頭が揺れたら眩暈(めまい)が襲います。横になる時にまず眩暈。寝返りを打ったら眩暈。高速回転で落ちていく感覚。歯を食いしばります。目が回るから当然吐き気も酷くて。動けないまま終息には早くても3日かかります。

最近はふらつきや軽いめまいで疲れの度合いがわかるようになったので、「まずいぞ!」って思ったらゆっくり行動。睡眠導入剤を飲み、なるべく早く布団に入ります。それを数日続けて発病を防いでます。

なので、今日は投稿後すぐに寝ます。 って、やっと書き終わったら日付が変わりそうだよ。( ゚Д゚)

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

歳を取ると前頭葉が萎縮し、怒りのコントロールが難しくなるそうです。

2019年7月31日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
年配者が怒鳴る光景を目にし、夫のことと重ねて、歳を取ると我が儘になる。待つ事ができない。そして怒鳴るんじゃないかと思ってました。 ht …
きういの日記

60代、使い慣れたアンドロイドからiPhoneへの機種変更は大変でした。

2019年2月26日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
先日、スマホをアンドロイドからiPhone8に機種変更し詐欺メールが来た話を投稿しました。使い方があまりに違うので・・2日間は泣きそうでした …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です