そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

チームラボのeチケットは当日表示される!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

パソコンからチームラボのeチケットを購入しYahoo!メールを登録しました。

購入完了のメールが送られてきて、読んだらビックリ!!

チームラボのチケットをPCで購入。印刷して行こうと思ったら・・伊藤園の「和フェス」に当たり、妹と幕張に行くことになっています。公演の終了時間が遅いので1泊します。 先日、妹と打ち合わせをして電...

ディズニーのeチケットのように、LRLをクリックすると購入済みのQRコードが表示され、そのページを印刷して持って行くと思っていた私は困ってしまいました。

当日に表示されるんじゃ印刷できないじゃん!

完了メールに記載のURLをクリックしたけど、QRコードもバーコードもありません。どこを探してもない!

落ち着いてよく読んでみると、入館日当日の0時にQRコードが表示されるらしいです。それを印刷して持って行くというシステム!

※ チケット画面のQRコード表示、チケット分配は入場日当日0時から可能となります。

と書いてあります。

えー嘘でしょ! 

当日じゃ印刷できないよ。だって家にいない。幕張にいるんだもん。
知っていたらスマホのアドレスにしたのになぁ。どうしよう。

ホテルのロビーに自由に使えるPCがある? あったとしても怖いし、さすがにプリンターは無いでしょ!
スマホに転送して幕張のコンビニで印刷? 私にできるかなぁ?

そこで気付いた!

Yahoo!メールにしたんだ、助かった! Yahoo!メールならスマホから開ける。メガネは必要になるけどね(^^;

試しにスマホで開いてみたらいい感じ!Yahoo!メールアプリをダウンロードするともっと快適に使えるみたい。早速ダウンロードしました。


当日はYahoo!メールを開き、URLをクリック、表示されたQRコードで入場する予定です。

これからはスマホの時代ですね。参った参った。
スマホなしでは動けない時代が来ました。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です