そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

海老蔵さんを見たいからオペラグラスでを買ったよー!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ライブとかコンサートとか、そういうものにもう長い間行ったことがないです。
最後のライブは誰だったか忘れたけど、徐々に立ち上がって全然見えないという状態だったと記憶しています。

妹と幕張メッセイベントホールの話をしたら、なんとアリーナ席では本物が見えないとの話。少しくらいの背の高さは関係ない。スクリーンで見るしかないみたいです。

でも、せっかく行くので本物をほんの少しでも見たいと思い、オペラグラスを購入することにしました。

Amazonでオペラグラスを2つを買いました!

できれば倍率が高くて、見やすくて、明るいやつが欲しいな。商品を選びながら調べたら、倍率が高い=レンズが厚くなる。結果、重くて大きいらしい。

う~ん、か弱い女子(私も女子ですから!)に重いと困るわ。手も疲れちゃうし、首に掛けたら肩こりしちゃう。1泊分の荷物を最小限にまとめようと思っているのに、重いのはまずい。

という事でAmazonで一番人気だったこれに決めました。

使った事が無かったんだけど、最初にピントを合わせなくちゃいけないらしい。できるかなぁ。

届いた商品はこちら。

倍率と重さ、程よいものを注文したけど・・ちょっと重いかも。まぁいいでしょう(^^)/

ピントの合わせ方、至って簡単でした。

「海老蔵さんと目が合ったらどうしよう・・」

近くに住む姪との会話。

初めての幕張!お上りさんだよ! 生で見るんだぁ。
でもね、叔母ちゃん、あそこでは豆のようにしか見えないよ?
大丈夫、オペラグラス買ったのよ。海老蔵さんと目が合ったらどうしよう~
合わないから大丈夫
わかんないよー?! 目が合ってニッコリされたらどうしよう。
オペラグラス越しに目は合う?!
えぇー!!!確かに。

なんて大笑い!!

くだらない話を最後まで読んでいただきありがとうございました。

明日、10月5日はpaypay「一周年記念」です。
ユニクロでヒートテック2枚買ってPayPayで決済、1枚は無料になります。(要クーポン)

https://paypay.ne.jp/event/anniversary-20191005/

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です