そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ワイシャツから乳首が透けて見える男性。

先日、会社に来た40代後半の男性。今年は10月になっても暑かったので上着は着用せずワイシャツ1枚、ネクタイ無しでした。朝のうちは涼しかったので長袖にしたんだと思います。

上司との打ち合わせが終わりお帰りになった後、パートさんとちょっと目が合ってしまいました。びっくり顔の私達!!

乳首が透けて見えた!

「ねぇねぇ、今の人、乳首が透けて見えたよね?」

「見えたー!ちょっと気持ち悪いよね!」

薄手の長袖ワイシャツだったから乳首が透けて見えたんです。明らかに薄い生地。ちょっとふっくらした体格で・・・透けてたんです。

目に入っちゃっいましたよ(^^;

私は「上着を着ない時は、ワイシャツの下にインナーを着たほうがいいんじゃないかなぁ」と前から思っています。若い男性ならまだしも、もう充分大人なんだからそれはちょっと無いんじゃないかな、なんて感じでした。

パートさんの話だとインナーを着ないのは悪いことではないらしいです。調べたら、ヨーロッパでワイシャツが出来た時は下着だったらしい。なるほど。

ヨーロッパでは汗をかいてもすぐ乾くからいいけど、日本のように高温多湿の国では汗を吸い取る機能も必要になって来るそうですよ。

マナーとして、透けるワイシャツにはインナーが必要

女性は下着が透けて見えないように、それを考慮してコーディネートしています。下着が透けるのは恥ずかしいです。

男性もワイシャツから肌や乳首が透けて見えるのはちょっとねぇ。嫌だなぁ。

ネットで調べてみると、やはり乳首が見えたり胸毛が見えたりするのはマナー違反だそうです。

そうだよねー!ちょっと気持ち悪かった。

マナーとして肌が透けないワイシャツ、または透けないようにインナーですって! 賛成(^^)/

インナーはベージュや薄いグレーの半袖。短めの袖がいいそうですよ。半袖なら脇汗も吸い取るしね。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です