そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

電車の乗り換えが難関。若い子に教えてもらいました。

明日はいよいよ幕張! 少しづつ準備をしていました。今日は一番の難関、電車の乗り換えについて。

田舎者なので乗り換えが怖いです。でも、徐々に遠くまで車を運転していくことはできなくなります。遊びに行くには電車の乗り方を覚えないと。

伊藤園さんの懸賞に当たって、いろいろ経験できます。ありがとうございます。

お~いお茶「和フェス」のチケットが届きました。9月8日、ついに伊藤園からチケットが送られて来ました。これで【本当に当たったんだ】って気持ちになりました。 24枚のシールがあるの...

乗り換えを上司に聞いたら「幕張に電車で行ったことがない」と。「えぇーそうなんですね。」PCで路線図を見ながら話をしていたら、後ろから会社の女の子が声を掛けてくれました。

乗り換えの図まで書いてくれて感謝!

パソコンで検索しながら上司に聞きました。(上司は年下なので話しやすいんです(^^;)

〇番線に到着して、〇番線まで行くってどうやって行くんでしょう?
息子が大学生の時に乗り換えたことがあるけど、もう忘れちゃったんですよ。それに何年も前だから変わってるだろうしねぇ。
俺も幕張には行ったことが無いよ。千葉方面は車で行っちゃうよ。

そうだよね。私もディズニーは車だし。

ちょうど後ろを通った会社の女の子、

そこは3階まで行くんですよ。

舞浜の近くに住んでいた女の子が説明してくれました。そして、車両は〇号車に乗ると近い等を説明してくれました。

次の乗り換えもぜーんぶ説明してくれました。ありがたい!!

急いでメモを取るものの、電車に乗らない私には覚えられない(>_<)

そしたら、休憩時間に図を書いて持って来てくれました。ここを右に・・。とか、ここのエスカレーターで・・。とか。 超助かる!! ありがとうね~💛

お土産買って来るからね(^^♪

その図を持って、明日行ってきます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

仮面夫婦続行中!またまた私の知らないことがいっぱいでムカツク!

2019年5月26日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
先日、また兄が遊びに来ました。家が近いのでちょこちょこ遊びに来てくれます。 そして夫と3人でコーヒータイム。そしたら、またまた私の知ら …
きういの日記

PayPayで支払ったらボーナスが当たった!

2019年9月7日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
Paypayでの支払いは知ってしまえばとても便利です。 本当は使い始めたばかりなのに、慣れているかのようにスムーズに支払えます。 先日、孫といつものようにをおやつを買いにコ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です