そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

お~いお茶!30周年【和フェス】に行って来ました。

伊藤園の懸賞で当たって【和フェス】に行ってきました。

幕張まで行く乗り換えは教えてもらった通りでスイスイ行けました!ありがとう!

電車の乗り換えが難関。若い子に教えてもらいました。明日はいよいよ幕張! 少しづつ準備をしていました。今日は一番の難関、電車の乗り換えについて。 田舎者なので乗り換えが怖いです。でも...

海浜幕張駅を降りてから、まずは「おもてなしイベント」会場の国際展示場11ホールを目指して歩きました。

お~いお茶!和フェス おもてなしイベント

11ホールに着くと、13時開場の40分前なのにすでに待っている人が・・・。
伊藤園さんの方で30分早く開催となりました。

ほうじ茶作り体験をして、お茶やお面をいただいき、ボードの前で写真を撮ったり【寶船】の踊りを3回も見ちゃいました。画像があるけど

もらったお面と非売品の祭り

その後はスタバに行ってコーヒーを飲みながら待機。

17:30から入場の為にイベントホールに向かいました。

もうすでに当選者が集まっていて、係りの人が「並んでください」と言う声がかかりました。当たった本人は写真付証明書が必要なので免許証とチケットを合わせて準備します。

前から11番目!! 嬉しい~

そしてやっと入場。アリーナ席に椅子がありますように。いい席でありますように。。とねがいながら進むと・・椅子がありました! やったー!!

席は…な、なんと前から11番目( ゚Д゚) 妹と顔見合わせて喜びました(^^)/

海老蔵さんだぁ~ 本物だぁ!

海老蔵さんは、伊藤園お~いお茶30周年のお祝い、招待客のご愛飲のお礼と当選のお祝いを口上で。それと五穀豊穣の舞?を見せてくれました。

全部で10分位でした。スクリーンで見る海老蔵さんと本物の海老蔵さん、オペラグラスで見る海老蔵さん、3つを比べながら楽しく見ました。
が、残念ながらそれでおしまい。もっと見たかった。

その後は

  • 心に響く「篠笛奏者」佐藤和哉さん
  • 琉球の「若きエイサー」護佐丸太鼓
  • 流派を超えた「津軽三味線奏者」疾風(はやて)
  • 洗練された「和楽器アンサンブル」真秀(まほら)

の演奏がありました。

そして、中谷美紀さんのトークショー!! やっぱ美しい!
続いて、有村架純さんの伊藤園クイズ企画。 こちらも可愛くて綺麗!

女優さんって、本当に美しいなぁ。

写真撮影は禁止なのが残念です。

そしていよいよ【ゆず】のライブ。

実は皆さん「ゆず」のライブが一番の目当てで、お~いお茶!を大量に買って応募したんだそうです。

つづきます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ABOUT ME
きうい
きうい
60代に突入の兼業主婦です。まだまだ色んなことにチャレンジしてみたいです。日々の出来事や感じた事を書いています。 そしてこれから大物に当選する予定の懸賞歴38年のベテランです。懸賞情報や私の応募・当選もお知らせしています
関連記事
きういの日記

墓友について。同じお墓に入る者同士で楽しむ会だそうですが・・

2019年6月21日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
読売のメルマガで「墓友」っていう言葉が目に留まりました。 生きているうちに自分のお墓(樹木葬など)を決めておいて、同じお墓に入る仲間と …
きういの日記

ふるさと納税の証明書が届きました。詐欺には注意ですね。

2018年12月13日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
先日、ふるさと納税の詐欺サイトがあるとテレビでやっていました。 えっ?私は? 去年も「さとふる」で申し込んだし、大丈夫だろうと思ってはいた …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です