そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

台風接近中!!夫は油断しています。

大型の台風19号が接近中です。私は今まで台風でそれほど大きな被害を受けたことがありません。本当に来るのかしらと言う感じではありますが、テレビで注意喚起をしているので準備をしたいと思います。

お昼休みに夫にも「家の周りの飛びそうな物を片付けて」と伝えましたが「(台風は)来ない」と言い張ります。片付けない様子。若い人より年配の人、女性より男性の方が油断しているそうです。

夕方、娘に手伝ってもらってプランタだけは何とか軒下に入れました。他は・・・飛ばない事を願うしかないです。

狩野川台風? 知らないよ~

会社に来た人(たぶん76歳)「狩野川台風の時は大変だったんだよ!なぁ!」なんて私に向かって話しかけます。

「ちょっとー。何年の話ですか?私知らないですよ。(^^)/」ってお答えしました。

「いや、話だよ。」って笑いながら。
家が近くなのでどうしても私の方を向いちゃうらしい。調べたら私が生まれた年。知る訳ないじゃん!

確かに大きな台風大変だったらしいです。

家の近く、こんな風になりそう。

スーパーで品切れ続出、夕方はガソリンスタンド渋滞。

今日、お昼休みにスーパーに水を買いに行きました。もう水は残り少ない。その中で5年保存できる備蓄水を買いました。重いので1本(^^; ヤカンやお鍋にも水を用意、お風呂もトイレ用の水を入れておきましょう。

ホームセンターでは卓上コンロ、電池、懐中電灯なんかも品薄、または売り切れだったらしいです。我が家には震災後に買った、その場でくるくるって回して充電して聴けるラジオと懐中電灯があります。これはきっと役立ちますよ~

夕方はスーパーのお弁当なども売り切れだったそう。みんな用意してるんだねぇ。

そして、帰宅途中には大渋滞に遭いました。いつもは空いている道なのに?なんで?
不思議に思っていたらガソリンスタンドで渋滞しているらしいです。

「備えあれば患いなし!」

千葉の方々、また台風が来て本当にお気の毒です。どうか被害が少ないようにと願います。私のブログを読んでくれた方々の無事も願っています。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ABOUT ME
きうい
きうい
60代に突入の兼業主婦です。まだまだ色んなことにチャレンジしてみたいです。日々の出来事や感じた事を書いています。 そしてこれから大物に当選する予定の懸賞歴38年のベテランです。懸賞情報や私の応募・当選もお知らせしています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です