そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

女は方向音痴って本当かな? 懸賞:グリコ幼児のみもの!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

よく「女は方向音痴」なんて聞く。
今まで「そうだ」とか「違う」とか思った事も無かった。

我が家は西を向いてる。家を建てて30年くらい経って認識した。周りの家も同じ方向を向いているので南を向いていると思い込んでいた。

変だなって思う事もあったけど、少し西向き(南南西)なのかな?くらいに思っていた。

数年前、リビングから見える反対側の山の斜面に特徴のある建物を見つけた。気に留めなかっただけでずっと前からあったはず。その建物は何なのか?

Googleマップと Googleearthで調べ、我が家は真西を向いていることが判明。って、夫は最初から知ってたが、私が南向きと信じていたので放っておいたらしい(>_<)

 

そして、先日の台風19号。

サウナで被害状況を話した時、河川の位置が理解できなかった。「そこから西は・・」って言われてもちんぷんかんぷん。西向きの我が家から見て、大きな川がどの方向にあるかが分からない。

地元の河川4本がどのように繋がっているのかも知らなかった。

後でGoogleの地図を見てやっと理解した。大きな川は我が家と平行(北から南へ)に流れていた。下流がどうなってるか考えたことも無かったから、繋がりにびっくり!!
川って結構曲がってるのね(^^;

女性がみんなそうなのか分かりませんが、私について言える事は

確かに方向音痴。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

懸賞:幼児のみもので「ワンワンまつり」チケットが当たる!

応募期間

第1回 2019年10月1日(火)~2019年11月29日(金) 当日消印有効
第1回 2019年11月30日(土)~2020年1月31日(金) 当日消印有効

詳しくは下記URLや画像で確認してください。

https://www.glico-youji.jp/wanwan2019cp/

ABOUT ME
きうい
60代ひとり暮らしの年金暮らしです。まだまだ色んなことにチャレンジしてみたいです。日々の出来事や感じた事を数日遅れて書いています。 懸賞が大好きです。なかなか当たりませんが・・(^o^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です