そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

女は方向音痴って本当かな? 懸賞:グリコ幼児のみもの!

よく「女は方向音痴」なんて聞く。
今まで「そうだ」とか「違う」とか思った事も無かった。

我が家は西を向いてる。家を建てて30年くらい経って認識した。周りの家も同じ方向を向いているので南を向いていると思い込んでいた。

変だなって思う事もあったけど、少し西向き(南南西)なのかな?くらいに思っていた。

数年前、リビングから見える反対側の山の斜面に特徴のある建物を見つけた。気に留めなかっただけでずっと前からあったはず。その建物は何なのか?

Googleマップと Googleearthで調べ、我が家は真西を向いていることが判明。って、夫は最初から知ってたが、私が南向きと信じていたので放っておいたらしい(>_<)

 

そして、先日の台風19号。

サウナで被害状況を話した時、河川の位置が理解できなかった。「そこから西は・・」って言われてもちんぷんかんぷん。西向きの我が家から見て、大きな川がどの方向にあるかが分からない。

地元の河川4本がどのように繋がっているのかも知らなかった。

後でGoogleの地図を見てやっと理解した。大きな川は我が家と平行(北から南へ)に流れていた。下流がどうなってるか考えたことも無かったから、繋がりにびっくり!!
川って結構曲がってるのね(^^;

女性がみんなそうなのか分かりませんが、私について言える事は

確かに方向音痴。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

懸賞:幼児のみもので「ワンワンまつり」チケットが当たる!

応募期間

第1回 2019年10月1日(火)~2019年11月29日(金) 当日消印有効
第1回 2019年11月30日(土)~2020年1月31日(金) 当日消印有効

詳しくは下記URLや画像で確認してください。

https://www.glico-youji.jp/wanwan2019cp/

ABOUT ME
きうい
きうい
60代に突入の兼業主婦です。まだまだ色んなことにチャレンジしてみたいです。日々の出来事や感じた事を書いています。 そしてこれから大物に当選する予定の懸賞歴38年のベテランです。懸賞情報や私の応募・当選もお知らせしています
関連記事
きういの日記

ふるさと納税「さとふる」で牛肉を選びました。

2018年12月2日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
先日、ふるさと納税をしました。もしかすると2,000円じゃ済まないかな?と心配でしたが、思い切って申し込みました! 肉肉肉・・・。家族みんなですき焼きしたいな。 「さとふる …
きういの日記

墓友について。同じお墓に入る者同士で楽しむ会だそうですが・・

2019年6月21日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
読売のメルマガで「墓友」っていう言葉が目に留まりました。 生きているうちに自分のお墓(樹木葬など)を決めておいて、同じお墓に入る仲間と …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です