そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

飲み会。ホットペッパーでクーポンを用意! 懸賞:ヤオコー×雪印メグミルク

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日の私が主催した飲み会、最終的に26人になりました。

スポーツジムで私と話をする人の飲み会。

お酒が飲めなくても参加する「飲み会」の幹事です。先日、スポーツジムで「太った」との指摘を受け、普通は男性が女性に体系の事を遠慮なく言わないよねぇ?会社だったらセクハラだよ! なん...

当日は仕事だったので友人に受付(会費支払いの関所)をお願いし、仕事帰りに別の友人を拾い開演15分前に会場入り。もうすでに半分は席が埋まっています。

受付の友人、

〇〇さんが名簿に無いけど、いつも出席だからいいよね?
えぇ~!! ホントだ! 漏れてる。どうしよう。

名簿から一人漏れてること発覚。最初に出席と聞いた人の名前を書き忘れてしまった。冷や汗!!

大丈夫だよ~、1人分ぐらい一緒にみんなで食べれば大丈夫!
宴会料理だから何とかなるかねぇ。(私の分が無い)

飲み放題だけ別料金(ちょっと高い)で追加しました。

そんなこんなで始まった飲み会。私が司会です(^^)/

長老(76歳)の挨拶、次の長老(72歳)に乾杯、なんの縛りも無い人達の集まりなので挨拶も楽しく!!ヒューヒュー!!

飲み放題、じゃんじゃん注文を取ります。途中、出席者の名前を軽く紹介。個人情報なので名字だけね。お店を経営してる人はお店の名前も紹介しました。

お酒を飲む人はあまり食べないから、1人分料理が足らないのは全然平気でした。

2時間騒いで未来の長老(64歳)に締めをお願いし閉会。「楽しかった。またやってください。」とのお言葉をいただきました。

受付をお願いした友人のおかげでもあります。彼女は凄くマメな人で女房的な感じ。助かりました、ありがとう!

そして、私の偉いところ(自分で褒めちゃう)、ちゃっかりホットペッパーでクーポンを入手! 希望者に流行りのタピオカドリンクなんて頼んじゃって。みなさん(特に女子)ご機嫌です♪ 少しお金が余ったので次回に持ち越します。

こうやって飲み会の幹事(司会・会計)をして「みんなのお世話をするのが嫌いじゃない。むしろ好きかもしれない。」と自分を分析しました。

気分次第の開催。気が向いたらまたやります(^^)/

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

懸賞:ヤオコー×雪印メグミルク ワインとチーズを楽しむ会 ご招待!

ヤオコーで見つけた応募はがきです。

締切は2019年10月31日(木)急ぎです。

当たったら泊りかな~(^^♪

詳しくは画像で確認してください。

ABOUT ME
きうい
60代ひとり暮らしの年金暮らしです。まだまだ色んなことにチャレンジしてみたいです。日々の出来事や感じた事を数日遅れて書いています。 懸賞が大好きです。なかなか当たりませんが・・(^o^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です