そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

働き者の旦那さん、奥さんが羨ましい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日スポーツジムで話した男性、たぶん定年退職して5年目の65歳。

定年後に塾を始め、なかなか軌道に乗らない状態でも楽しくやっているらしかった。

最近あまり会わないので「具合でも悪かった?」と聞いてみたら、昼間も時々仕事をしてるそう。
飲食店と掃除のバイトを週2回づつ。夜は自分の塾。
3月から始めた飲食店の仕事はやっと慣れてきて、塾も軌道に乗ったと言ってた。

現役時代も「働き者」ってイメージだったから、昼間に何もしないでいるのは勿体ないらしい。

そういえば、定年後に再就職し80歳過ぎた人とよくサウナで話す。
今でも働いていて「年金は全部奥さんに渡してるよ。小遣い(ゴルフ)は自分で稼ぐんだよ」って言ってる。
週一でゴルフができる体力も凄い!(病気も持っているらしいけど)

奥さんを「うちの奥さん」って呼ぶのもいい感じ。

働き者の旦那さんの奥さんは幸せだなぁ。

羨ましい。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ABOUT ME
きうい
60代ひとり暮らしの年金暮らしです。まだまだ色んなことにチャレンジしてみたいです。日々の出来事や感じた事を数日遅れて書いています。 懸賞が大好きです。なかなか当たりませんが・・(^o^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です