そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

働き者の旦那さん、奥さんが羨ましい。

先日スポーツジムで話した男性、たぶん定年退職して5年目の65歳。

定年後に塾を始め、なかなか軌道に乗らない状態でも楽しくやっているらしかった。

最近あまり会わないので「具合でも悪かった?」と聞いてみたら、昼間も時々仕事をしてるそう。
飲食店と掃除のバイトを週2回づつ。夜は自分の塾。
3月から始めた飲食店の仕事はやっと慣れてきて、塾も軌道に乗ったと言ってた。

現役時代も「働き者」ってイメージだったから、昼間に何もしないでいるのは勿体ないらしい。

そういえば、定年後に再就職し80歳過ぎた人とよくサウナで話す。
今でも働いていて「年金は全部奥さんに渡してるよ。小遣い(ゴルフ)は自分で稼ぐんだよ」って言ってる。
週一でゴルフができる体力も凄い!(病気も持っているらしいけど)

奥さんを「うちの奥さん」って呼ぶのもいい感じ。

働き者の旦那さんの奥さんは幸せだなぁ。

羨ましい。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ABOUT ME
きうい
きうい
60代に突入の兼業主婦です。まだまだ色んなことにチャレンジしてみたいです。日々の出来事や感じた事を書いています。 そしてこれから大物に当選する予定の懸賞歴38年のベテランです。懸賞情報や私の応募・当選もお知らせしています
関連記事
きういの日記

60代の仕事力。「最近の若い子」の話でちょっと盛り上がりました。

2019年4月5日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
先日の飲み会で「うちに来ないか」って誘いを断った話を聞いて「私を雇ってもらいたい。」と冗談で言いました。 「年齢はちょっと高いけど仕事 …
きういの日記

夫の奇行。子供じゃ無いんだからさぁ。プライド?歳のせい?

2019年3月14日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
夫は病気をしてからあまり外に出なくなり、お義姉さんやお義兄さんと疎遠になってしまいました。私が仲を取り持っても変わらず。特にお世話になったお …
きういの日記

ふふっと微笑ましい「可愛いおばあちゃん」になりたいなぁ。

2019年3月7日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
先日、歯医者さんでクリーニングをしていたら隣に素敵な年配の女性が座りました。カラフルなニットを着ています。髪はほとんど白髪で70代後半と思わ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です