そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

認知症予防の為のサウナで体に異変!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【たけしの家庭の医学】でサウナは認知症の予防に効果的とやっていた。

最近忙しくてサウナも半減。

物忘れも多いので早速サウナにもうちょっと長く入ることにした。

その日エアロビが終わってからサウナに行った。いつもはブログを更新しなくちゃなんて思ってすぐ帰ったけど、認知症予防も大切!!

サウナでは「認知症予防に効果的」と言う話題で盛り上がった。

水分をしっかり摂らないとダメだよね。汗が大量に出て血液がドロドロになって脳梗塞になっちゃうよね。

なんて会話。もちろん水分は充分摂りましたよ。

何度か水風呂にも入ってみんなでワイワイ喋った後、もう上がろうと思い体を拭いてたら、なんか変。フワフワする。

急いで更衣室に戻りロッカーを開けようとしたら、なんと鍵を2つ持っているじゃないですか!
両手に一つづつ。

あれ~?なんで2つあるの?

どうやって持って来たのか思い浮かびません。記憶が無いんです。

周りの人が「忘れ物?」などと聞きますが、それにどう答えたかも覚えてないほど体に違和感を感じていました。

目が回りそうな感覚を抑えながら1階のサウナに戻りました。

途中「倒れたら救急車を呼ばれてしまう。」なんて頭をよぎります。

つづきます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ABOUT ME
きうい
60代ひとり暮らしの年金暮らしです。まだまだ色んなことにチャレンジしてみたいです。日々の出来事や感じた事を数日遅れて書いています。 懸賞が大好きです。なかなか当たりませんが・・(^o^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です