そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

サウナで認知症予防のはずが発症しちゃったのか? 

サウナから上がってロッカーを開けようとしたら、鍵を二つ持っていることに気付きました。

認知症予防の為のサウナで体に異変!【たけしの家庭の医学】でサウナは認知症の予防に効果的とやっていた。 最近忙しくてサウナも半減。 物忘れも多いので早速サウナに...

違和感のある体で聞き回ります。

39番、誰のですか?

偶然にも友人の鍵でした。

あれ? ここ(タオル掛け)に掛けたんだよね、タオルと一緒に。あれ?タオルも無い? 誰かが間違えて持って行ったみたい。

ごめん、鍵は私が持って行ったみたい。タオルはこれじゃないよね?

私の首にかかっているタオル、まさかね。

違うー。まあいいや。

だよね。良かった。タオルは自分のだった。

「不思議な話だなぁ」と思いながら更衣室に戻ったら、なんと私のシャンプーセットのカゴの上にちょこんと彼女のタオルがあるではないですか。

あーれー!! 認知症予防のはずのサウナで認知症発症か?!! 私、どうした!

慌ててタオルを返しにもう一度サウナに。

が、限界。ヤバイ!目の前が真っ黒になる。倒れたら救急車だぞ。

待て、こ、これは・・・のぼせだぁ!

急いで水風呂に頭まで浸かり、ドキドキする心臓と脳を鎮めます。

どうやら最後の水風呂が短か過ぎたみたい。その上、階段を2往復。また体が熱くなったらしい。

落ち着いてから、無事に更衣室に戻りました。

シャワーを浴びた後

大丈夫でした?
認知症になったかと思ったよ。あのまま倒れて救急車が来たら、裸だったかもしれないし、明日には「〇〇さん倒れたんだって!」って、話題の人になっちゃうところだった。良かったぁ
お医者さん(2階で走ってる会員さん)がここ(更衣室)に来てくれるから大丈夫ですよ。でも、今日は〇〇先生しか居なかったから微妙かもです。
え~、○○先生かぁ。先生、おっぱいなんて見慣れてだろうけど、私のじゃ見たくないよね(^^;

とりあえず一件落着です!

サウナの入り過ぎには十分注意しましょう!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ABOUT ME
きうい
きうい
60代に突入の兼業主婦です。まだまだ色んなことにチャレンジしてみたいです。日々の出来事や感じた事を書いています。 そしてこれから大物に当選する予定の懸賞歴38年のベテランです。懸賞情報や私の応募・当選もお知らせしています
関連記事
きういの日記

スシローはネット予約して行くといい!

2019年8月22日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
オークションで臨時収入があったので、 「夕飯は回転ずしに行くぞー! 」となりました。お寿司が大好きの孫は「お寿司、お寿司~♪」と歌っています。 今回は「スシロー」に行く …
きういの日記

「下町ロケット ゴースト」が楽しみになりました。

2018年10月22日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
日曜の9時、先週から新しいドラマが始まりました。「下町ロケット ゴースト」です。実は前のシリーズを私は見ていません。会社で「前回面白かったか …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です