そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

コンタクトはやめて眼鏡にしようかな。

最近の私、LINEを開いてもそのままでは読めない。いちいち眼鏡を掛けないと見えない。老眼が進行してきた。

前は読むだけなら何とか出来たけど、今は読むのも返信するのも眼鏡が必須です。

「いちいち面倒だからコンタクトは終わりにしようかな。」

春に3週間くらい毎日掛けてたら、鼻も痛いし眉間が重苦しくなって結局コンタクトに戻した経緯があります。

今は2週間使い捨てコンタクト+遠近両用(軽いけどフレームが折れず不便)。コンタクトを外した時の遠近両用(ちょっと重い)と3種類。

それをやめるなら、ちょっと高いレンズの眼鏡を作ろうかな?とショッピングセンターの眼鏡屋さんに入ってみた。

フレームを見ていると店員さんが声をかけてくれました。

遠近両用を検討中なんです。

コンタクトと眼鏡を併用している旨を伝えると

35,000円(くらい)からありますが、75,000円(くらい)のレンズをお勧めしています。歪みが少なく視野が広いんですよ。大切な目のためですから良いレンズがいいですよ。

なぬ~!!( ゚Д゚)

例えば、軽くて良さそうな目の前にあるフレーム45,000円に75,000円のレンズ+消費税で132,000円!!

もっと安いフレームにしても税込み10万でしょ? そんなに高い眼鏡はいらないなぁ。

眼鏡市場なら4つも作れちゃう。

ここからお値引きさせていただきますよ。
ちょっと考えて来ますね。(^^;

ネットで調べたら、眼鏡レンズは値段で差があって当然だそうです。
その上、検査する人の技量や経験で同じレンズでも見え方が違うそうです。

そっか「ベテランのいるお店で7万円台のレンズがいいんだね。」と解釈。

1年に何回か訪れるコンタクトをやめる問題。

いよいよ決断するのか。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ABOUT ME
きうい
きうい
60代に突入の兼業主婦です。まだまだ色んなことにチャレンジしてみたいです。日々の出来事や感じた事を書いています。 そしてこれから大物に当選する予定の懸賞歴38年のベテランです。懸賞情報や私の応募・当選もお知らせしています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です