そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

夫の厚生年金基金からの一時金で焼肉に行って来た!

今日は孫たちを連れて焼肉を食べに行って来ました。

夫の厚生年金基金から一時金を振り込んだと通知が来たから。

って、数か月前にその旨の通知を貰って焼肉を食べに行った記憶があるんだけど?
今振り込まれたんだぁ。

夫は、また振り込まれたと思い「よーし、焼肉に行くぞ~~!!」と上機嫌!
いや、前の通知と同じものだから。同じ内容で1回だけだと伝えたけどテンションは下がらない。

まあ、いいか。孫も大喜びだし(^^♪

夫の厚生年金基金は平成29年4月に振り込まれたのが最後。その後は厚生年金に移管されたと思う。(厚生年金基金は厚生年金の一部を基金で運用して支給するしくみ)

基金の清算が済んで余ったお金の分配だったっけかな? 詳しくは忘れちゃったけど。

焼肉はやっぱりカルビだねー。娘はタン塩が好きなんて言うけど、カルビでご飯を食べるとホントに美味しい。ついつい食べ過ぎちゃう。

お支払いは15,000円弱。。

孫が大きくなってじゃんじゃん食べるようになったら焼肉もそうそうは行けないな。なんて思ってしまったよ。(^^;

破綻した年金基金もある中、こうやって一時金がいただけるなんて本当にありがたい。
おかげで楽しく美味しく焼肉を食べに行くことが出来ました。

関係者のみなさんお疲れ様でした。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ABOUT ME
きうい
きうい
60代に突入の兼業主婦です。まだまだ色んなことにチャレンジしてみたいです。日々の出来事や感じた事を書いています。 そしてこれから大物に当選する予定の懸賞歴38年のベテランです。懸賞情報や私の応募・当選もお知らせしています
関連記事
きういの日記

スシローはネット予約して行くといい!

2019年8月22日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
オークションで臨時収入があったので、 「夕飯は回転ずしに行くぞー! 」となりました。お寿司が大好きの孫は「お寿司、お寿司~♪」と歌っています。 今回は「スシロー」に行く …
きういの日記

スギ花粉のピークは過ぎた?花粉症歴40年で今年が一番軽いんです。

2019年4月3日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
ここのところ4月なのに寒い日が続いています。桜の花は長持ちするけど、スギの花は終わって欲しいです。 天気予報では「スギ花粉はピークを過 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です