そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

伊賀越「たまごにかける万能だし醤油」がドバッと出た。

ギフトでいただいた伊賀越(三重県)の「たまごにかける万能だし醤油」を大根おろしに使ってます。

生卵が苦手で卵かけご飯は食べません。なので、冷奴や大根おろしにかけてます。

今日の朝食はご飯。
おかずは納豆と目玉焼き・ブロッコリーの茹でたのと大根おろし。舞茸とねぎの味噌汁。

大好きな大根おろし(体に良いイメージの食べ物)に、塩分控えめでちょろっとだけかけようと思っていたのに・・。

わあっ!! 醤油の海。

これでもお皿の醤油は減ってます。浸み込む前にと夫の大根おろしに移しました。後から画像を見るとグチャグチャ。戦った後が後ろに(^^;

傾け過ぎは承知だけど、今回だけじゃなくいつもこうなってしまうのよ。

卓上で使うには出口が大き過ぎると思うんです。ドレッシングと同じ出口ではサラサラだからドバッと出ちゃう。

味の素が販売不振の時に穴を大きくして経営を立て直した(味の素:そういう事実は無い)と言われるけど、それかしら? そんな事無いよね。すみません。

例えば、ほら、キッコーマンはこんなに小さい。

卵かけご飯には卓上で使うものだからもっと注ぎ口を小さくした方がいいと思うな。。

伊賀越の「たまごにかける万能だし醤油」は美味しいお醤油ですよ。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ABOUT ME
きうい
きうい
60代に突入の兼業主婦です。まだまだ色んなことにチャレンジしてみたいです。日々の出来事や感じた事を書いています。 そしてこれから大物に当選する予定の懸賞歴38年のベテランです。懸賞情報や私の応募・当選もお知らせしています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です