そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ネット婚活・婚活アプリを勧めてみた。

先日、昔勤めていた職場の後輩と食事をした。

彼女は40代中ばで独身。ろいろ話をしていて婚活の話になった。

若く見えるし、今でも可愛いし、相手はいくらでもいそうな感じ。

若い頃は結構モテたのを知っている。でも家庭の事情が少しあって、独身のまま。

数年前には結婚相談所に登録したこともあった。が、上手くいかなかった。

ここ数年でお金持ちとの縁談もいくつかあったらしい。

私の知ってる男性もいて、うんうん確かにお金持ち(^^♪ 話も面白いし、見た目は・・だけど紳士だよ。
この歳になるとお金持ちには興味深々だけどなぁ。

もしかすると気が合うかも知れないぞ。会ってみたらいいのに。

彼女曰く

お金だけじゃないんだよね。もちろんお金は大切だけど、それだけじゃない。絶対に好きにならないだろうって人とは暮らすことができないよ。

人の事は言えないけど、ずっと独身の人は何かあるよね。結婚相談所でのお見合いも変わった人が多かったし。私も言われてるかもしれないけど。

それなら思い切ってネット婚活をしてみたらどう?

と勧めてみた。

この人と結婚するかもって考えないで、最初はメールのやりとり。フィーリングが合ってお互いが気に入ったら会う。気に入らなければ会わなければいい。メールで会話をした後なのでお見合いとはまた違った感じだよ。きっと。

ネットは嘘も多いって聞くけど悪い人ばかりじゃないと思う。

婚活サイトによっては「本人証明」「独身証明」「収入証明」「学歴証明」「住所証明」などもあるから、そういう書類を提出済みかどうかで判断するのもいいと思って。

友達探し的な感覚で。

でもね、そういう真面目な男の人は結婚したくて登録した訳だし、なかなかそんな感じにはいかないと思うよ。

というのが彼女の答え。

確かにね。本気の婚活がしたいよね。難しいなぁ。

彼女は「最近は1人でもいいかなって思ってる。」と言っていた。

もったいない。誰かイイ人がいないかなぁなんて思った次第です。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

乾癬では無く「乾燥性湿疹」でした。サレックス軟膏を処方されました。

2019年5月9日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
連休前から「乾癬かも知れない」と不安でいました。一向に治る様子もないし、かと言って症状が重くなるわけでもなく、心配しながらGWを過ごしました …
きういの日記

ピロリ菌除去の2日後に血の気が引きました!

2018年11月7日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
ピロリ菌除去の薬を飲み終わりました。 「除去した方が絶対いいよ」と言ってくれた看護師の友達の「薬飲み終わった?お腹どうだった?」にも「昨日の夜で飲み終わったよ。大丈夫だった。緩く …
きういの日記

茗荷(みょうが)を食べても物忘れしません。熟したゴーヤの種は赤い。

2019年8月11日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
うちの茗荷(みょうが)が取れました。今年2回目です。4年前くらいに植えたものが去年あたりから沢山出来るようになりました。 みょうがは根 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です