そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

ネット婚活・婚活アプリを勧めてみた。

先日、昔勤めていた職場の後輩と食事をした。

彼女は40代中ばで独身。ろいろ話をしていて婚活の話になった。

若く見えるし、今でも可愛いし、相手はいくらでもいそうな感じ。

若い頃は結構モテたのを知っている。でも家庭の事情が少しあって、独身のまま。

数年前には結婚相談所に登録したこともあった。が、上手くいかなかった。

ここ数年でお金持ちとの縁談もいくつかあったらしい。

私の知ってる男性もいて、うんうん確かにお金持ち(^^♪ 話も面白いし、見た目は・・だけど紳士だよ。
この歳になるとお金持ちには興味深々だけどなぁ。

もしかすると気が合うかも知れないぞ。会ってみたらいいのに。

彼女曰く

お金だけじゃないんだよね。もちろんお金は大切だけど、それだけじゃない。絶対に好きにならないだろうって人とは暮らすことができないよ。

人の事は言えないけど、ずっと独身の人は何かあるよね。結婚相談所でのお見合いも変わった人が多かったし。私も言われてるかもしれないけど。

それなら思い切ってネット婚活をしてみたらどう?

と勧めてみた。

この人と結婚するかもって考えないで、最初はメールのやりとり。フィーリングが合ってお互いが気に入ったら会う。気に入らなければ会わなければいい。メールで会話をした後なのでお見合いとはまた違った感じだよ。きっと。

ネットは嘘も多いって聞くけど悪い人ばかりじゃないと思う。

婚活サイトによっては「本人証明」「独身証明」「収入証明」「学歴証明」「住所証明」などもあるから、そういう書類を提出済みかどうかで判断するのもいいと思って。

友達探し的な感覚で。

でもね、そういう真面目な男の人は結婚したくて登録した訳だし、なかなかそんな感じにはいかないと思うよ。

というのが彼女の答え。

確かにね。本気の婚活がしたいよね。難しいなぁ。

彼女は「最近は1人でもいいかなって思ってる。」と言っていた。

もったいない。誰かイイ人がいないかなぁなんて思った次第です。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

天皇陛下は同年代で親しみやすいです。私は女性天皇に賛成ですが・・。

2019年5月4日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
5月1日から新天皇が即位して令和になりました。平成天皇が即位する時には昭和天皇の崩御の後だったので明るい気持ちでは無かったですよね。(私が子 …
きういの日記

運転免許の更新で安全運転を決意。見てなくてもスマホを持ったまま運転するのは違反です。

2019年1月23日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
運転免許の更新に行ってきました。インフルエンザが流行っているので、警察の人も利用者も大半がマスクをしています。 隣で待ってる私よりちょ …
きういの日記

公的年金の収入だけでも確定申告すると税金が戻ってくることがあります。

2019年1月30日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
私は株の譲渡損を確定申告しています。国税庁の確定申告コーナーで平成30年度の申告書が出来上がりました。印刷して確認したところ合っている、大丈 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です