そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ネット婚活・婚活アプリを勧めてみた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、昔勤めていた職場の後輩と食事をした。

彼女は40代中ばで独身。ろいろ話をしていて婚活の話になった。

若く見えるし、今でも可愛いし、相手はいくらでもいそうな感じ。

若い頃は結構モテたのを知っている。でも家庭の事情が少しあって、独身のまま。

数年前には結婚相談所に登録したこともあった。が、上手くいかなかった。

ここ数年でお金持ちとの縁談もいくつかあったらしい。

私の知ってる男性もいて、うんうん確かにお金持ち(^^♪ 話も面白いし、見た目は・・だけど紳士だよ。
この歳になるとお金持ちには興味深々だけどなぁ。

もしかすると気が合うかも知れないぞ。会ってみたらいいのに。

彼女曰く

お金だけじゃないんだよね。もちろんお金は大切だけど、それだけじゃない。絶対に好きにならないだろうって人とは暮らすことができないよ。

人の事は言えないけど、ずっと独身の人は何かあるよね。結婚相談所でのお見合いも変わった人が多かったし。私も言われてるかもしれないけど。

それなら思い切ってネット婚活をしてみたらどう?

と勧めてみた。

この人と結婚するかもって考えないで、最初はメールのやりとり。フィーリングが合ってお互いが気に入ったら会う。気に入らなければ会わなければいい。メールで会話をした後なのでお見合いとはまた違った感じだよ。きっと。

ネットは嘘も多いって聞くけど悪い人ばかりじゃないと思う。

婚活サイトによっては「本人証明」「独身証明」「収入証明」「学歴証明」「住所証明」などもあるから、そういう書類を提出済みかどうかで判断するのもいいと思って。

友達探し的な感覚で。

でもね、そういう真面目な男の人は結婚したくて登録した訳だし、なかなかそんな感じにはいかないと思うよ。

というのが彼女の答え。

確かにね。本気の婚活がしたいよね。難しいなぁ。

彼女は「最近は1人でもいいかなって思ってる。」と言っていた。

もったいない。誰かイイ人がいないかなぁなんて思った次第です。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です