そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

お昼ご飯に「睡眠薬を入れられた?」ってくらい眠かった話。

先日、午後の仕事中、長時間に渡り眠くて眠くて辛かった。

「誰か、私のお昼ご飯に睡眠薬を入れた?」ってくらい眠かった。
時々眠い事はあるけれど、比じゃ無い。倒れそうなくらい眠い。いや、気を失いそうなほど眠い。
普通にしててこんなに眠い事は、もうしばらく経験していない。

上司に「こんなに眠いのは普通じゃない。お昼ご飯に睡眠薬を入れられたに違いない。」と訴えたが信じてもらえない。当然だけど(^^;

「そんなに眠いなら寝てもいいよ」なんて言ってくれるけど、本当に寝る人は居ないでしょ。会話をしてても目が閉じてしまいそう。助けてくれ~~~!!

トイレに行ったりお茶を飲んだりしたけど、頭が半分寝てて朦朧としてる状態が続きます。話しかけられても簡単に返事をするだけ。

トンチンカンな会話で笑われる。それを気にする余裕もないくらい眠い。
眠いのに寝てはいけないって拷問だぁ。

口数も少なく、2時間以上も睡魔と戦ってる私を見て、ついに1人が暖房を切ろうと言いだした。
エアコンを切ると眠いのが徐々に解消されてきた。

朝は寒かったので暖房を入れた。そのまま誰も切らなかったので、寝るのにちょうどいい室温だったらしい。

ちょっと風邪気味だったことと「やっぱり疲れかな。今日は早く寝よう」と思い、スポーツジムには行かなかった。

そして、早めに布団に入った。のに・・眠れない。

昼間の睡魔はどこへ行った!!

再び睡魔が訪れるのを待ったが、やって来る気配が無かった。仕方なく睡眠導入剤を飲んで寝ましたよ。

やっぱりあの眠気は尋常じゃない。睡眠薬が入れられたに違いない。( 一一)

眠い時に眠れたら幸せだろうなぁ。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

Aさんの答えは「全然いいよ!」でした。身の上話を聞くことに・・。

2019年6月5日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
会社の上司Aさんに予期せぬメモをもらい困惑しながら電話。そしてドライブ。正直言って困った感のまま。心はプンプンでした。 ドライブの帰り …
きういの日記

股関節や足の裏が痛いのは、膝を伸ばさない歩き方のせい。

2019年7月28日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
スポーツジムでの待ち時間、同年代の女性3人で股関節が痛かった話になりました。過去形です。誰もが通る道なのかと思いました。 実際には痛く …
きういの日記

とらやの羊羹をいただきました。夜の梅は美味しい。たっぷり食べました。

2019年5月3日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
先日とらやの羊羹をいただきました。小さいけれどずっしりと重い箱に入っています。こんな小さくて・・高いらしいです。 自分ではなかなか買い …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です