そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

純生食パン工房「HARE PAN」の晴れ時々パン!

会社のパートさんが「ハレパンを買いに行くけど買いますか?」と言うのでお願いした。予約をしないと買えない事もあるそうです。

数日前に、上司が知り合いからいただいたと味見をさせてくれた晴れ時々パン。すごく柔らかく、甘い食パンでした。美味しくてそのままで結構の量を食べられちゃう。厚切り1枚分を食べてしまいました(^^;

「和食職人監修の焼きたて純生パン」
*日本の食卓に合う
*卵は使用していない
*HAREPANオリジナルのブレンド小麦粉を使用

こだわりのパンなんですねぇ。

私はホームベーカリーで食パンを焼いているので、柔らかさは砂糖の影響が多いと思ってます。太るからと砂糖を控えめにすると周りが固くて、ざらついたパンに仕上がります。

このふんわりは砂糖が多いんだと思いますが、作れませんね。(^^;

常温で4日間保存できるそうですよ。

私は知りませんでしたが有名なパンらしいです。店舗数がどんどん増えています。

http://hare-pan.com/

2斤分で税込み864円です。
買った時は紙袋に入っていてビニール袋は閉じてありません。冷めたら袋に付いた水滴を取り除いてモールで止めます。

とってもしっとり柔らか。

軽く焼いてバターをたっぷり塗って食べるのも美味しそうだと、今朝トーストにしてみました。
が、甘くて。ちょっと想像と違うな。

お昼には孫が来たので卵を挟んでみました。

う~ん、これもパンが甘すぎて合わない感じ。

好みですが、私は名前の通り生でそのまま食べるのが一番おいしいと思いました。

次はあなたの街にオープンするかもですよ(^^♪

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です