そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

画像のサイズ変更はiPhoneの方が面倒だと思う。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年2月にスマホを買い換えました。アンドロイドからiPhoneへ。

前にネットで見たけど、中学生や高校生は「古い機種のiPhoneの方が最新型のアンドロイドより上」なんだとか。アンドロイドでは馬鹿にされちゃうらしい。

iPhonの方が操作が楽だと聞いたんで選びました。「若者向け」なんてちょっとミーハーな気持ちもあったんだけどね(^^;

60代、使い慣れたアンドロイドからiPhoneへの機種変更は大変でした。先日、スマホをアンドロイドからiPhone8に機種変更し詐欺メールが来た話を投稿しました。使い方があまりに違うので・・2日間は泣きそうで...

確かに、iPhoneはシンプルだと思う。でも細かいことが出来なかったりする。
iPhoneが正数で表示されるグラフが、前に使っていたアンドロイドは0.5刻みで表示されたりする。

私は画像をブログにアップするに古いアンドロイドを使ってます。サイズを小さくしてブログにアップするのが超簡単で早い! iPhoneでもいくつかアプリをダウンロードしてみたけど、どれもイマイチ手がかかる。

なので、次はアンドロイドにしようと思ってたけど、世の中はiPhoneが多くなってるから・・どうなんでしょうねぇ。

例えば、孫のプレゼントにコクヨの「宿題やる気ペン」を買おうかと思ったら、「*アプリはiOS11以上のiPhoneおよびiPadに対応」と書いてある。

他にもiPhoneじゃないと出来ないサービスも結構あったりする。

まだ全然先だけど、次の買替えの時は悩んじゃうな。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ABOUT ME
きうい
60代ひとり暮らしの年金暮らしです。まだまだ色んなことにチャレンジしてみたいです。日々の出来事や感じた事を数日遅れて書いています。 懸賞が大好きです。なかなか当たりませんが・・(^o^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です