そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

「大嘗宮一般参観」彼女と行ったんだ。びっくり!

スポーツジムのサウナで時々話す68歳くらいの男性。数年前に奥さんを病気で亡くし、今は1人で暮らしている。1人って言っても隣には息子さん家族、徒歩3分には娘さん家族が住んでいて、不便はなく明るさも取り戻してる感じ。

奥さんが病気になる前はご夫婦でジムに来ていた。華やかでは無いけど面倒見のいい社交的な奥さんでとてもいい人。ご夫婦を見るとお子さん二人も気持ちの優しい明るい人なんだろうなって想像できます。

旦那さんは「出来る事はすべてやった。悔いは無い。」と言います。東京の病院の有名な先生に診て貰ったり、1年半力を尽くしたそう。そのほとんどを本人の希望通りに自宅で過ごしたそうです。(男性は自営業)

普段見ている旦那さんの面倒見の良さからして、奥さんも幸せだったに違いない。

これからは第二の人生を楽しんだらいいですよ。明るくて素敵な奥さんだからそれを望んでると思いますよ。
うん。俺ももう歳だし再婚とかは無いからさ。好きな事をして生きるよ。
子供達もすぐそばにいるから何かと声を掛けてくれるしさ。旅行だって山登りだって一人で行けるし。
ここに来れば話し相手もいますからね。

潔いって感じでした。

あれ?旅行も山登りも1人で行くって言ってたけど?

それから1年ちょい。

先日、皇居(大嘗宮一般参観及び令和元年秋季皇居乾通り一般公開)に行った話をしてくれた。

えっ? いつも行く旅行のカテゴリーが違う。一人旅の話は度々聞いてたけど自然派だったよ。彼が大嘗宮1人で行く?  思い切って聞いてみた。

大嘗宮って、1人で行ったんですか?
あ~、いやぁ~、1人じゃないんだよ。はは。
あら、女性と一緒ね(^^♪ 内緒にしておきます。

笑顔で答えたけど、ちょっとショック! もうずっと一人を通すものだと思っていた。

子供達には話してあるから大丈夫だけどね。

そうね、家族も1人旅より安心だよね。

今思うと「再婚とかは無いけど」=「彼女ならOk」だったのかな?なんて思ったりもする(^^;

明るくて行動的で面倒見のいい人だから彼女が出来てもおかしくない。まだ若いし元気だし、充分なお金も持ってる。当然と言えば当然。

本当に第二の人生を歩き始めたんですね。

明るくて行動的で面倒見のいい男性 理想ですよ! 羨ましい(^^)

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です