そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ボジョレーヌーボーはペットボトルでいいよね。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

11月、買い物大好きの夫が【ボジョレー・ヌーヴォー】を買って来ました。毎年解禁するとすぐ買って来てくれます。今年は3本、ペットボトルのワインもあります。

瓶じゃ無いと・・って言う人もいますが、私はワインに詳しくないからどちらでもOK!

最近はペットボトルの消費が増えてるらしいです。安いし軽いし、空き容器の処理が楽だし。
ペットボトルの内側に特殊なコーティングをして、瓶と同等の性能を持たせているらしいです。未開封なら酸化は気にならないレベルだそうです。

ただ、長い期間は実例が無いので、すぐ飲む用がいいみたいです。

私はペットボトルでも全然OKですよ(^^♪

酔っぱらってしまったよ~

買って来てくれるので嬉しいのですが、最近は私もアルコールが飲めなくなってきました。調子に乗って飲むと心臓がバクバクして眠れないし、寝ても1~2時間で目が覚めてしまいます。

その後はバクバクとの戦いが苦しい。水をたくさん飲むようにはしますが、今ではワイングラス1杯がちょうどいい感じかな? ビールなら35缶(350ml)1本。

夫はビール党なので私が飲まないと減らない。残りは2本。

ヨーシ、今夜は肉にするぞ!

という事でステーキを作りました。200gの肉を夫と半分こ。

って、あれ? なんか画像だと美味しそうじゃない。私の適当な盛り付けがいけなかったかな。

焼き過ぎはお肉が硬くなっちゃうし熱々で食べたいもん、付け合わせは放り込むよ。(^^;
これに生野菜サラダと、なんと冷奴!!

 

そして、飲んだワインの残り具合は下の画像。

飲んである方がペットボトルでもう一方は瓶です。ヤオコーで買ってきたみたい。

ちょっと飲みすぎちゃったかな。片づけをしてたら目が回って来ました。やばい!
慌てて水を飲んだけど、案の定、夜中に目が覚めてバクバク。

寝る前にグラス1杯を飲むのがちょうどいいのかもしれないな。(^^♪

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です