そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

浅草【神谷バーのデンキブラン】は炭酸で割ると美味しい!

先日、妹と東京へ行った帰りに浅草に寄った。

仲見世を歩いた後、歩道を歩いていると【神谷バー デンキブラン】の文字。一度は通り過ぎたけれど戻ってお店の人に聞きました。

電気ブランってどんなお酒なんですか?
ブランデーにいろんなお酒を合わせて作ってあります。
どうやって飲むんですか?
ロックで飲むのが美味しいですよ。

小説に出て来るしネットで美味しいって記事を読んだことがある。お店に入らなくても通りで販売しているならお土産にいいかな。

有名なものは何でもチャレンジしてみたい。それに値段も660円と安い。よし、これをお土産にしよう。妹の分と兄の分、私の分で3本お買い上げ~

【神谷バーの電気ブラン 復刻版】

なぜ復刻版を買ったのか。

だって瓶のサイズが小さい。美味しく無かったら飲みきれないし。

売店の詳細は→ http://www.kamiya-bar.com/shop.html

炭酸で割ると美味しい!

数日後の夕食時、ロックで飲んでみました。

甘いんです。ブランデーは甘くないから甘さは違うお酒だろうな。アルコールの度数がかなり高い。復刻版は40度だって!(創業の頃は45度。現在のデンキブランは30度)

ブランデーをベースにジン、ワイン、キュラソー、ハーブなどをブレンドしてあるそう。

独特の香りがあって「うーん・・・」と思ったけど、最初だけで2口目は気にならない。

アルコールの度数が高いのと甘さを生かすのに炭酸で割ってみた。いける!美味しい!香りがまたイイ感じ!

早速、妹に「炭酸で割るとおいしいよ」とLINEをした。

翌日妹からLINEが来た。妹夫婦は2人でいろいろ試してみたらしい。やっぱり炭酸で割るのが1番美味しいと言っていた。次に浅草に行ったら買って帰るとって。

気に入ってもらえてよかった(^^♪

 

電気ブランは小説にも出て来るそうです。

デンキブランとは→ http://www.kamiya-bar.com/denkibran.html

東京スカイツリーが見える浅草!

浅草のお土産にデンキブランはどうでしょう(^^)/

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です