そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

独身同級生との飲み会、面識があった!

歯医者さんで偶然一緒になった同級生と飲み会をする話の続きです。

彼は独身。私の友人の独身女性と3人での飲み会。紹介というと堅苦しくなるので飲み会と言う名前で進めてきた。

きっかけは

同級生の独身男性に友達を紹介しようと思いついた。有休を取って、平日に定期検診とクリーニングで歯医者さんに行った。 待合室で偶然会ったスポーツジムの会員さんと話をしていると、車椅子...

当日、私が友人を迎えに行き、お店で同級生と待ち合わせの予定。

私たちは20分も早く着いてしまった。
彼は車を置いて歩いてくるのだからもう仕事は終わっているはず。早く着いちゃったからと電話をしてみた。すると「まだ仕事してるんだよ」と言う。

あと、15分くらいかかると言うので先にお店に入っている事を伝えた。

喫煙か禁煙か?「彼がタバコを吸うとしても我慢してもらおう」と言うことになり禁煙室を選んだ。

適当に選んで料理を注文した。料理が運ばれてきても来ないので飲み物も注文して2人で乾杯した。ごめんよ。先に始めちゃった(^-^;

なんと、二人は面識があった!

結局、彼は待ち合わせの時間より15分(電話をしてから30分)ほど遅れてやってきた。

彼の分のビールも注文し、改めて乾杯。

私が両者を紹介したら、なんと二人は会ったことがあると言います。彼の仕事(介護系)の関係で会ったらしい。

「〇〇の時の人ですよね? あの時はお世話になりました。」と友人。

そしたら会話は続きます(^^♪

お互いの詳細は伝えて無かったけど、彼は「彼女はお店をやってて忙しい。」という事と、住んでる所で「そうじゃないかな?」って思っていたらしい。

同級生は静かでおとなしい感じだけど、ちゃんと会話ができるし話し方も優しい。

背が高くてガッチリしてるけど、全体的にメタボ”(-“”-)” 一人暮らしだから食事も偏っちゃうのかな?
普段、夜は揚げ物と炭水化物を食べないんだって! 今は少しづつ体重が減ってきてるらしい。

おかわりのビールを頼むとき

俺さぁ、ワインが好きなんだよね。
えっ、彼女もワイン好きだよ!
そうそう。
注文しよう!

嘘ではありません。前から好きって聞いてますし、一緒の飲み会でもよく飲んでます。(私はノンアルビール)

ボトルで注文して二人でいい感じで飲んでる。
友人の女性、以前話をした時に楽しくお酒を飲める人を希望していた。
なんか、いいんじゃない(^^♪

途中、彼はタバコを吸うことが判明した。

体に悪いからやめたほうがいいよ。
いやいやこれはストレス解消だから。タバコを我慢する方が体に悪いよ。

なんて言います。

タバコを吸う人は体臭が結構あるけど、彼は歯医者さんで隣に座った時もおじさん臭がしない。

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です