そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

彼が独身だった理由を考えてみた。

同級生との飲み会の続きです。

彼がタバコを吸う事が判明。でも彼は体臭がしなかった。

独身同級生との飲み会、面識があった!歯医者さんで偶然一緒になった同級生と飲み会をする話の続きです。 彼は独身。私の友人の独身女性と3人での飲み会。紹介というと堅苦しく...

その事を話題にしたら

気を使ってるからね。

タバコは建物外で吸うし、昔からコロンを少しつけているそう。

へぇ~( ゚Д゚) ちょっと意外。

おとなしいけど話もちゃんとできる。優しくて清潔にしていて、なぜ独身のまま?
若い頃から収入だって悪くなかったはず。26歳から一人暮らし、親との同居も無い。

職場で女性との接点もあったし、バブルの頃は接待でよく出かけていたらしい。

チャンスはあったのに。

彼の独身の理由を考えてみた。

昔の彼は責任のある仕事をしてたな。収入は多かったはず。

今の仕事は介護系で前の仕事の系列会社。責任者ではないと言うけど責任者と同等な感じ。資格を持っているので忙しいらしい。

飲み会中に、仕事の携帯に電話がかかってきた。緊急の内容でも無いのに丁寧に対応している。優しい感じで好感度アップ!

が、そういうのがいけないらしい。

後日、彼を知ってる介護関係の人と話をした時の話。
彼の事を悪く言う人はいないそうで「誰かいい人がいないかねぇ」って話になるそうです。

彼は仕事を断らない。(独身だからって事もあるけど断れない性格なのかも)
責任感があるのはいいけどONとOFFは切り換えないと、結婚はなかなか難しいって話になってしまった。

元々おとなしい性格だから女性を積極的に誘う事もしないだろうし、機会があってもデートの連絡を取ることも面倒なのかも。

これが原因かぁ。

仕事を断ってデートすることも無いんだろうな。

パートナーでもいいんじゃないかな?

飲み会終了後、女性は「次回の飲み会も参加したい」と言っていた。同級生からも「次回も参加」と返事をもらった。

次の飲み会がすぐにある訳じゃないけど、お互いに生理的に受け付けないタイプではないらしい。

良かった!

お会計の時、私たち二人は割り勘でって言ったけど、彼が「いいよ。このくらい俺が払うよ!」っと全部払ってくれた。

今回はありがたくご馳走になった。

忙しい二人だから「時間が出来た時に一緒に飲みに行く」みたいな関係でもいいかな。もちろん、そこから結婚も有りだけど。

次回の飲み会ではLINE交換を提案しよう。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です