そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

体温調節が出来ないのは自律神経失調症だと思う。

ここのところ眠れない日が続いていました。
寝不足だしクタクタだし早く寝ようと布団に入っても眠れない。なんでだよぉ~(>_<)

夕方暗くなった頃はとっても眠い。でも眠い時には寝られる状態に無くて、夜布団に入ると寝付けない。本当に困ったもんです。

最近は導入剤(ハルシオン)を飲んでもなかなか寝付けないんです。でも量は増やしたくない。

自律神経失調症だと思う。

体の不調に悩んでいます。体温調節がうまくできてないです。

足はいつも冷たい。その上お腹が冷たかったり腕が冷たかったり。
暑くて汗が噴き出たと思えば、その汗で肌の表面が冷たくなってしまう。寒い部屋にいて体は寒いのに手のひらが燃えるように熱くて手汗が出たり。

時々動機もするし。

手のひらの汗には本当に困ってます。こんなふうに体温調節ができないのはやっぱり自律神経失調症だと思います。

デパスを処方してもらった。

舌のしびれも強くなり体全体が不調。

導入剤をもらいに行った時、内科の先生に舌のしびれで口腔外科でデパスをもらった経緯を話すと処方してくれました。

デパスを飲むことにはちょっと抵抗があったのですが

舌がしびれる。先生の診断デパスが納得できない私。こんなに舌がしびれているのに「何でも無い」。先生の診断が納得できないまま薬局へ。 薬剤師さんも症状を聞いてくれて「眠くなりますから。」...

なんとか、体温調整の乱れ・寝不足・手汗・舌のしびれを解消したいと思い飲むことにしました。背に腹は変えられないという感じ。

昼間、手汗が出た日にデパスを飲んでみたらなんだか調子がいい。落ち着くような気がします。手汗が出なくなって助かる~!

夜はハルシオン1錠で眠れるし、飲まないで済むこともあります。

この調子でぐっすり寝れば体調不良も治ると思います。そしたらデパスは終わりにしよう。(毎日飲むわけではありませんが、長期間飲まないようにと思ってます。)

でも、この忙しい生活をなんとかしないと解決しない。

もしやブログを書いているから? って気持ちが沸いてきました。

毎日追われている感じがする。

う~ん。。。(-_-;)

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です