そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

お局様の結末。怒りをコントロールしよう!

お局様のクリスマスプレゼントの続きです。

彼女からの電話に一切出なくなった彼氏。何度も電話する彼女に、紹介してくれた人を介して「もうお付き合いはしない」と連絡が来たらしい。

彼本人が直接言わないって、かなりの事だと思う。
本人に言ったら「なんで?」って、また怒鳴るって分かってたんでしょうねぇ。

彼女は喜怒哀楽の【怒】が激しいので、気に入らない時は「怒鳴っている」と思われます。会社でも気に入らないと怒鳴るか無視。長いと2ヶ月(>_<)

ある日突然直ってニコニコ話し掛けて来るので驚きでした。

「彼女と付き合うって凄い。」

せっかくのお金持ちとの縁談。彼女は彼に謝ろうと思って家まで行ったそう。でも彼は会ってくれない。彼の会社のパートさんからも「もう来ないでください」って言われたらしい。

私や他の同僚もそんな悩みを聞いたりしたけれど、正直「彼は逃げられて良かった。」と思ってました。付き合って1~2か月でちょこちょこ怒鳴ってるようじゃ、どう考えてもうまくいかないでしょ。

1年ほどたったころ、彼は別の人と結婚しました。良かったね。

アンガーマネジメント(怒りのコントロール)は大切です。

「彼からのクリスマスプレゼント」って聞くと思い出します。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です