そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

コクヨのぺんてる子会社化、私の予想はハズレ!

私が長い間持ち続けていたコクヨの500株。ぺんてる株の争奪戦を繰り広げる中で、ついに売却しました。

儲けはほんの少しですが、心の安泰の為に売却して良かったと思っています。

コクヨ株は不安なので売却しました。11月15日からコクヨが発表していたぺんてる株のTOB(公開株買付)。いよいよ明日(9日)で締切りです。 最初は3,500円だった...

私がぺんてるの株主だったらプラスじゃなくてコクヨに売ろうって思ったけど、よく考えたらそうじゃない人も沢山いたわけです。

株主がぺんてるの取引先だったりすると、コクヨが親会社になった場合は当然影響があります。コクヨに売却はしません。

社員だったりすると、今後の事もあって売却しないだろうし。

ちょっと外からの考えだけでした。私の予想はハズレです。

失敗しても株価は上がってた。

コクヨが過半数以上の株の取得に失敗しても、一時は株価が上がっていました。

私は1,675円で離脱したので、上がっていく株価に「売るのが早すぎたか。」ってモヤモヤ思いましたが、損をしていないので気持ちの切り替えは早かったです。

売って良かった。スッキリしています!

昨日は1,674円(終値)、今日は1,672円(終値)なので、まぁ落ち着いて来たかなって感じです。でも、子会社化が成功していたらどうなっていたんでしょうね?

素人の私は離脱して正解です。株って難しい。

とりあえず、私は終活の為にみずほ証券に解約に行かなきゃだけど、忙しくてなかなか行けない。

体が2つあったらいいのにな。
ドラえもんの「どこでもドア」と「タイム風呂敷」が欲しいです。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です