そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

日本生命のコマーシャルが大好きです。泣いちゃいます。

日本生命の「笑顔が好き」ってコマーシャルが大好きです。

「僕のお母さんはいつも笑っています。」って聞こえてくると、キッチンにいても飛んで来て最後まで見ます。

シングルマザーと小学生の一人息子が登場。

「お母さんは毎日とても楽しそうです。」
「僕もお母さんみたいに、いつでも笑っている人になりたいです。」
「僕はいつも笑っているお母さんが大好きです。」

子供の作文が読まれますが、優しいお母さんには辛い時もあり、本当はいつも笑っているわけではありません。(当然です。健気に笑顔を作るので応援したくなります)

そして、実はお母さんは病気です。
お医者さんに「できるだけ早く」と言われています。それでも子供の前では心配させないように笑顔を作っています。

可哀想で胸が締め付けられます。

そして入院。スマホに子供とおばあちゃんから「ママ頑張れ!」って胸元のガッツポーズ。

どんな保険に入っていたかは不明ですが「生命保険に入っていて良かった。頑張れた!」って事だと思います。CMの中でそれを言わないし文字もありません。

治った後の授業参観のシーンで一緒に涙が出ちゃいます。

「お母さんの笑顔は宇宙一だと思います。」
「僕はお母さんがお母さんで良かったです。」

お母さんが胸元でガッツポーズ。帰りに仲良く歩く後ろ姿。

「私には、前を向く理由があります。」ってお母さんの言葉で締めくくり。

生命保険に入っていればお金の面での心配はなくなる。「前を向ける」ってことだと思います。

親子が幸せでいられますように!!と願わずにいられません。

お母さん役は『中村ゆり』さん

とても可愛いお母さんは女優の『中村ゆり』さんです。知らなくて申し訳なかったのですが、映画やドラマに沢山出演してて名脇役って言われてるそうです。

表情が豊かですごくいい。大好きな女優さんになりました。

子役は潤浩(ユンホ)くん。この子の笑顔もいいね。これからどんどんテレビや映画に出演してくるでしょうね。

日本生命「笑顔が好き」シリーズは30秒、1分、1分30秒の三種類あります。
1分30秒は見ごたえがあります。

見る度に泣けますよ。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

「ダーウィンの進化論」を勘違いしていた話。

2018年10月17日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
日曜の朝の所さんの目がテンは『奇跡の島 ガラパゴス諸島の科学 第2回』でした。桝アナウンサーがガラパゴスへ行った時の生き物の解説でした。そういう企画です。「へ~!!」なんて思う事が …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です