そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

コストコの『冷凍エビ』と『さくらどりもも肉』でXmas!

Xmas、姪に買ってきてもらったコストコの『KIRKLAND 尾つき冷凍エビ』の出番です。

買って来てもらったけど、どうやって料理しようかずっと考えていました。

コストコのさくらどり、冷凍エビ、カレーパン。姪が「コストコに行くよー!何か買って来る?」って連絡をくれた。ありがたい。 何時も頼むのはロティサリーチキン(チキンの丸焼き)。...

Xmasに孫たちが来たら、とりあえずエビを使おう。豪華だからね(^^♪
エビマヨを作ろうと思ったけど手間がかかるし。何か簡単にできるレシピは無いかと思案。

冷凍エビを唐揚げ粉で揚げたら、あら美味しい!

冷凍庫から出して常温で解凍。エビの大きさは5~6㎝。殻は剥いてあります。

 

市販の唐揚げ粉をまぶして揚げてみたら超おいしい(^^♪

生エビは熱を加えるとかなり小さくなりますが、このエビはあまり変わりませんでした。ちょっと熱処理してある感じです。

テーブルがいっぱいなので二品を一皿にぎゅっと。

左半分は同じくコストコの『さくらどり 国産鶏もも肉』
買って来てもらった時に一口大にカット。塩こしょうをし乾燥ニンニクを混ぜて冷凍にしたもの。電子レンジでバラバラになるくらいまで解凍。オリーブオイルで炒めて茹でたブロッコリーを加え、味を調えました。

ヤオコーで骨なしフライドチキン、チルドピザ(チーズをマシマシ)、ケーキを買って、家族で乾杯しました。ケンタッキーも好きだけど最近はヤオコーのチキンが味がしみてて美味しい。

それとお赤飯。(食べかけの画像でごめんなさい)Xmasになんでお赤飯?って聞かれますが、お祝い事ですから気にせず(^^; もち米が古くなっちゃうからなんだけどね。
孫が大好きなので、お釜に残った分はお土産に持たせました。

冷凍エビはまだ残っています。次の出番はお正月ですね。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です