そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

眠くなったら寝床に入ってみよう。

夜中、突然目が覚めた。

昨夜はなんだか寝付けるような気がしたので「今のうちに寝よう」と思い電気毛布のスイッチを入れ滑り込んだ。

普段は布団を温めてからスイッチを切って寝るんだけど、急いでいたから温度を最高にしてみた。

導入剤を飲まずに寝られたら嬉しい。布団で眠くなるのを待つ。どうやら予感は的中!
そのまま寝てしまったらしい。

突然目が覚めた。

なぜなら暑いから。汗だくで目が覚めてしまったよ。あぁー、まだ50分しか経っていない。

電気毛布が高温になっていたから暑くて目が覚めた。おまけにオイルヒーターのメモリが2になっていた。前の日の明け方に高くしたのを忘れていた。

せっかく寝たのにもったいない(-_-;)
その後はなかなか寝付けず苦しい展開。やっと寝付けても1時間くらいで目が覚め、ぐっすり寝ていない状態に。5時頃にぱっちり目が覚めたあとはもう眠れない。

もうくたくたになってしまったよ。

昔当たったマッサージ椅子。当時3万円くらいだった。これに座ってゆっくりしたいといつも思っている。

睡眠に関して悩んでいます。

最近、薬を飲まずに布団に入るとハッとして目が覚める時がちょこちょこある。その後は眠れず仕方なく薬を飲む。

「眠れないなら無理に寝ない方がいい。」「布団の中で悶々とするなら眠くなるまで起きていた方がいい」なんて聞いた。

確かにどうせ眠れないなら布団の中で苦しい思いをしないで、起きていて眠くなったら寝るのでもいいか。目が疲れちゃうのが問題だけど。

発想の転換、今日は眠くなったら布団に入るようにしてみよう。

睡眠・・悩ましい。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です