そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

居酒屋で忘年会。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

時々集まっている男女4人の忘年会があった。

ずいぶん前から誘われていたけど、何かと忙しいし、私は頻繁には出かけられないのでずっと先延ばしにしていた。

その間、何度か「都合はどう?」とLINEが入ったけれど「もうちょっと先で」と答えていた。そうこうしてるうちに年が変わってしまう。次に誘われたときにまた先送りじゃ悪いので、思い切って私から連絡を取る事にした。

お店をやってる友人の都合のいい日に決定。あとの2人に連絡した。

こういう流れになってしまったから私がまとめ役。今度はいつもと違う居酒屋を予約した。

人気の居酒屋は宴会でいっぱい。

年末と言うことで忘年会が入っていて騒がしい騒がしい。

通路を挟んだボックス席は若者4人で盛り上がってるし、隣の部屋(ロールスクリーンで仕切られている)は大学生15人ほどのグループ。

周りがかなり騒がしいので会話が聞こえない。忘年会シーズンだから仕方ないね。

女性陣2人が先に到着したので2品を先に注文。意外と早く料理が来たので飲み物も注文。先に始めてました(^^;

一口飲んだところで男性陣が到着。仕切り直してみんなで乾杯!

刺身5品の盛り合わせ! マグロがすごく美味しそう。4人なのに3切れしかなくて早い者勝ち。もちろん私が1つをゲット!!美味い中トロでした。(^^♪

2人用・3人用・4人用くらいは人数分で注文出来たらいいと思う。4人なのに3切れじゃ遠慮しちゃう。

もう一つは豆腐のサラダ。ゴマドレッシングが掛かってます。

刺身5品の盛り合わせ:1680円(税抜き) 豆腐サラダ:380円(税抜き)

4人は同じスポーツジム繋がりなので、その辺の話題が多い。5ヶ月ぶり。このくらいのペースで会うのがいいのかな。

新年会もやろうと言う約束で、2時間半でお開きとなりました。

朝、虹が見えた。きっと年末ジャンボが当たる予兆だよ(^^♪

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です