そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

結局、ハルシオンを飲んだ方がいいと判断。

入眠改善のため、眠くなるまで起きていることにした。

そして、昨夜決行。
いつまでたっても眠くならない。時計を見たら1時半。6時に起きるとしたらあと4時間半。いつもならここで導入剤(ハルシオン)を飲んでしまうんだけど、今日はこのまま起きていることにした。

眠くなったら寝床に入ってみよう。夜中、突然目が覚めた。 昨夜はなんだか寝付けるような気がしたので「今のうちに寝よう」と思い電気毛布のスイッチを入れ滑り込んだ。 ...

起きている=目を使う
結局、本や新聞を読むかテレビを見るかパソコン・スマホを見る。もう目が限界。
「寝むれなくてもいいや」と思い布団に入った。

気持ちは楽だけど時間はどんどん過ぎていき2時35分。2時半を過ぎて薬を飲んだら6時に起きるのは辛い。翌日が休みだけど薬は飲まない事にした。

その後寝付いたらしい。3時ごろかな。そうすると睡眠時間は3時間。翌日に疲れ感が残ってるし、これが重なると睡眠不足でメニエールになってしまう。

結局、薬を飲むほうがいいと確信した。

眠れないと訴える患者さんの中には、ちゃんと寝ている人が結構いるらしい。睡眠恐怖から21時に布団に入って7時に起きて。実際には6時間以上は寝ている等。

私の場合は、寝るのも遅いのでちゃんと寝ている可能性は少ない。

睡眠不足は認知症になりやすいと聞く。薬を飲んでも認知症になりやすい。それなら飲んだ方が楽だと言う結論に達した。

翌朝スッキリ目覚める方がいいわ~(^^)/

ここのところ「薬は良くない。やめた方がいい。」と立て続けに数人に言われたので、ちょっと気にしていたけど自分の中で結論が出た。

のんびりした生活になったら眠れるさ!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です