そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

やっぱり「おごるよ」だった! 鈍感力が必要だね。

以前、私が幹事で開催した飲み会。その後「もっと旨い料理が食べたい」と言う人が現れた。

正直いい気分ではなかったので、次回彼は誘わないようにしようと思ってました。

ところが、先日帰りにジムのフロントで会った。「あのさぁ・・」と神妙な顔つきで話しかけてきた。ちょこちょこ簡単な会話はしてるけど・・何?何かあった?

「俺がおごるからさぁ、飲みに行かない?」

耳が悪い私には「おごるよ」って聞こえたけど。10月に私が開催した飲み会。楽しかったと皆さんに言ってもらえる中、1人だけ 「もっと旨い料理が食べたいよ」と言う人がいた。 ...

「旨い店を見つけたんだよ。〇〇さんや〇〇さん達と飲みに行こう。俺がおごるよ。」

驚き!! やっぱり「おごる」って言ってたんだ( ゚Д゚)

宴会の幹事で頑張ったからおごりたいんだって!

俺がおごるよ!
いいよ、いいよ、別におごってくれなくてもいいよ。
宴会の幹事、すごい頑張ってたからさぁ、おごりたいんだよ!大勢だったからあれはあれでいいけど、旨い店を見つけたからさ!

彼は私に「もっと料理が旨い店がいい」と言ったことを気にしているらしい。お詫びにおごるって事みたい。

私は気にして無いから大丈夫だよ。
いろいろ気にしちゃうタイプ?
そうなんだよ。病んじゃうんだよ。
それは大変。私も気にしいだけど努めて気にしないようにしてる。気にしない力、鈍感力も必要だよー!

お金持ちでしまり屋の彼がおごるなんて、相当気にしてる様子。
う~ん困った。彼主催の飲み会はお会計がスマートじゃなくて後味が悪い。でも「おごるよ」とまで言ってくれる気持ちはありがたい。

一応、私は気にして無いと伝えたので(もう誘わないとは思ってるけど)

おごってくれなくていいけど、話が決まったら誘ってみて!行けるようなら行くね。

と答えておいた。

会計時に嫌な思いもしたくないし、私だけおごってもらうのも変だし嫌な感じ。
話が消えてくれたらいいけどな。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です