そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

元旦!孫とモノポリージュニアで遊んだ。

今日は元旦です。

以前は煮物やら肉料理やら手作りを意識して頑張ったけど、今はなるべく作らなくて済むようにしています。

あまり食べないので残っちゃうし、私にはおせち料理を作る時間が無い。

年末年始も休みのローテーションが変わるだけで特別な休みは無いのです。最近はそれが言い訳となって手抜きをしております(^^;

正直、忙しくて作るのも面倒になってきた。。

ちょうどいいのは年末の掃除をしないで済むこと。寒いのが苦手なので、夏にすればいいさ!

何もしない元旦でした。

最近の元旦はいつもイオンに行ってたけど、今年は何だか面倒。

孫たちとゲームしたり、録画しておいたインディージョーンズを見て、あとは何もせずのんびり過ごしました。

これは子供用モノポリー!『モノポリージュニア』
息子から甥と姪へのクリスマスプレゼントでした。

孫はこれが大好き! うちに来るたび(クリスマス後3回目)に持って来ます。6歳の孫は一週間で遊び方をマスター、チャンスカードも記憶し力強く説明してくれました。

5歳位から遊べる感じです。お兄ちゃんと2人で遊べるし、幼児、小学生低学年へのプレゼントにいいと思います。

最後まで読んで下さってありがとうございます。今年もよろしくお願い致します。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です