そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

福袋の販売、いろんな人がいるねぇ。

私は福袋を買ったことがありません。
何が入っているのか分からない物を買うのは嫌だから。でも、最近は一緒に金額分の商品券が入っているそうです。興味が無かったので知ろうとも思わなかった。

買った事はないけど、今年は福袋の販売を手伝いました。

1,000円分の商品+1,000円の商品券が入って1,000円!なるほどお得。

たくさんの人が並んでいました。30分前には行列ができていたらしい。人気で良かった(^^♪

私はお金を受け取る係。ちょっとドキドキしました。

入り口で1,000円をいただき、すぐ横で別の人が福袋をお渡しします。

いろんなお客さんがいるなぁ。

もちろん「ありがとう」って言ってくれるお客さんもいました。

が、前もって「1,000円をご用意ください。」と放送しているのに、自分の順番になってからサイフを出す人。(数人いました。)

「先に金払うんだ」って言う人。(福袋と交換なのに?)

ずっと列に並んでいて自分の番で「要らないわ」って言う人。(福袋の中は見えません)

困ったのは私の目の高さにお金を差し出す人。お客さんの背が高い訳ではないですよ。それってなかなか受け取りづらいです。オマケにギュッと掴んでてなかなか離してくれない。

もぉー!

一瞬流れが止まりましたが、笑顔で切り抜けました。

いろんな人がいるねぇ(^^;

61歳にして福袋の販売を体験しました。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です