そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

SBI証券で『福島銀行』の株を購入した。

年末の忘年会、いろんな話をして楽しく過ごしました。

その中に若いころから株の売買をしている人がいて、株式投資の話になりました。
彼はすでにリタイヤしてて「配当が楽しみな生活」をしているそう。

私が『ソフトバンク』の話をしたら

ソフトバンクは配当がいいからさ、株価が下がっても気にしなくてもいいと思うよ。

とアドバイスをもらいました。

確かに30万円で配当が年間15,000円ほどになるので嬉しいです。

NISAが丸々残ってるんだけど、何かおすすめの銘柄は無い?
そうだなぁ。福島銀行は底だよ。SBIと資本提携したからいいと思うよ。今スマホで見てみたら?

という事で確認。

おー、私にはちょうどいい感じの買いやすい株価。

大納会で『福島銀行』を買いました。

家に帰ってからリサーチ。

うんうん、確かに底かも。SBIホールディングスは他に島根銀行とも提携している。島根銀行は株価が高いのでやっぱ福島銀行だな。

大納会(12/30)までの期間で指値で注文。買えれば今年のNISA枠で手数料無料、非課税です。途中指値を変更して、ついに277円で購入!!
買わない事には始まらないからね。

って、あれ?株はもう止めようと思ってたんだっけ(^^; でもさ、SBI証券にある分は運用しよう(^^♪

「上がったらある程度の利益で売っちゃうんだよ。持ち続けちゃダメだよ。」と言っていた。

了解了解。上がってくれるといいけど、下がる場合もある。

株は自己責任、冒険だぁ!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です