そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

フライングガーデンの『とちおとめソフトパフェ』が美味しそう!

今日は孫を連れて久しぶりに『フライングガーデン』のランチに行った。

前は『若鶏のうまいうまいランチ』か『黒チキン焼きランチ』を好んで食べたけど、今日は「和風ハンバーグランチ』にしてみた。

スープとライスはおかわり自由。もうたくさんは食べられない。(黒チキン焼きは昔はチキンの黒胡椒焼きだったような気がする。)

今日のスープはブロッコリーとジャガイモだった。かなりピリッとしている。好みとしてはイマイチかな。ブロッコリーが柔らかくなって・・微妙。

ハンバーグは美味しかった。でも「若鳥のうまいうまい焼き」が恋しくなったな。

子供たちは「ジュニアハンバーグ&チキングリル』超お得なセット! 大人が注文できたらこれが良かったなぁ。

いちごパフェが美味しそう!

注文の時『とちおとめソフトパフェ』が目に入った。美味しそう!!

よし、食事して食べられるようなら注文しよう。
結局、ライスも食べ切れなかったので諦めた。(-_-;) いちごパフェはお茶する時だね。

昔、イチゴは春の果物だったような気がする。クリスマスのケーキに乗っているイチゴは特別だった。

いつの間にか冬の食べ物になってるなぁ。

余談ですが、今朝のテレビの旅番組で山形のさくらんぼ農家が出ていた。
夏にさくらんぼの木を寒いところに入れ、秋になったら暖かいところ(ハウス)に移し暖房。春が来たと思って花を咲かせ1月から2月に出荷みたい。

お高いでしょうねぇ。高級料亭などでデザートとして出るのでしょうかね。

庶民の私は、まず普通のいちごをたくさん食べたいと思う。

それと、いちごパフェも食べたい(^^♪

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

クレジットカードを紛失した夫。私の焦りで再交付になってしまった。

2019年4月25日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
先日、私が留守の時の夕食に好きなものを買って済ませるようにと、私のクレジットカードを渡しました。クレジット会社のポイントを集めているので少し …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です