そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

昨日幸せだと言ったばかりなのに。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨夜、元同僚と食事をして、

「前みたいに仕事が山のようにある状況ではない。定時には帰れるので幸せだと思う。」

な~んて言ったばかりなのに、今日「えぇ~!!」って出来事があった。

急ぎの仕事をやっているところに若い子から内線で「誰か来てください」と呼び出し。お客さんがぎっくり腰になったらしい。
どう考えても私ごときが手に負える問題ではない。(言いやすいから私に内線が来る。)

上司に報告すると「そんなの俺に言ったってさ・・」なんて苛立ちながら言われた。

社員が少ないので「私の仕事ではない」とまでは言わないけど、行っても上司の判断を仰ぐなら最初から上司が行くべきだと思う。上司は忙しく無いんだし。

年上枠を使わせてもらって、ちょっと強く「私じゃ無理ですよ!」って応戦した。結局、上司が行き解決した。

戻ってきたところで今度は自販機がおかしいと連絡。なんだか今日はトラブル続き。
今度は私が行って解決。そう、出来る事は私だってやりますよ!

まぁ、昨日の元同僚に比べれば上司が動いてくれるんだから幸せかなのかぁ。(^-^;

今日のお昼。

メニューはおにぎり、里芋ととり肉の煮物(にんじん、つきこんにゃく、しめじ入り)、生野菜、みそ汁、マンゴープリン、白湯。
おにぎりの中身は「胡桃小女子」栄養を考えて。結構うまい!

黒く見えるのはおにぎりです。おにぎり1個が入っています。2年前くらいに余り布で作ったおにぎり入れ。実は使い道が無いのでおにぎり入れにした(^^; 可愛いでしょ!

じゃ~ん!! 出た。

お昼はパートさんとテレビ・新聞・おしゃべりをしながら食べた。
いくつも同時にするもんだから、新聞も話の内容も、どれも半分くらい忘れてしまうよ(^^;

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です