そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

結婚相談所はお見合い後3ヵ月以上は成婚だって。

先日、元同僚と食事をしたときの話。

もう会社を辞めたいと言う彼女に「限界まで頑張れ」と応援したけど、終盤で「結婚は考えて無いの?いい人が見つかれば寿退職って事もあるよね。」と結婚相談所の再登録をすすめてみた。

悲しいけど、もう結婚は諦めてるんだよね。
なんでぇ? 違う結婚相談所に行ってみたらいいじゃん。
お金を稼ぐって大変だね。今日は元同僚と『いっちょう』で夕飯を食べてきた。 昨日、突然LINEが来て「話を聞いてほしい」と言ってきた。また爆発したな。 ...
でもね、写真を見るとお見合いする気にもなれないんだよ。私の年齢じゃ(40代半ば)相手はもうおじさんばかりだからさ。見ただけで拒否反応を起こしちゃうんだよね。

確かに彼女は昔から見た目を重視だった。若い頃は結構モテたし、今も若く見えて可愛い。お相手の見た目を気にするのもわかる。

でもさぁ、何回かデートするうちに意外と話が合って楽しくて、中身を好きになることだってあるんじゃない? 好きとまではいかなくても一緒に暮らせるくらい。そうすれば結婚も見えてくるじゃん!
いやー、それは無いね。だって3ヶ月後には結婚を決めなくちゃいけないんだよ。それ以上続けるなら成婚なんだよ。
写真の人とお見合いして3ヵ月で結婚するかしないを決めなくちゃだよ。男性はお見合いするのに料金がかかるから簡単にお見合いできないし。
3ヵ月間毎日のように会えるなら可能性はあるけど、それには見た目が大切だよね。中身を知る前に3ヵ月経っちゃうよ。
なるほど。確かに3ヶ月じゃちょっと難しいね。

彼女が入会した結婚相談所だけが3ヶ月なんだろうか? 調べてみたら殆どが3ヵ月!

私等の考えとは逆に『3ヵ月で婚約出来ないようなら結婚は無い』ってことみたい。

きういさんが結婚相談所開業してよ。会員になるからさ!
やってみたいけどさ、私はそれを諦めてるよ。〇〇さんに結婚が決まったら成婚料を請求しなくちゃだよぉ。知り合いにお金を請求するのってなかなか難しいよ。
そういうのは割り切らないと。商売だからさ!大丈夫!

確かに開業したなら遠慮している場合じゃないけどね。

お節介おばさんの私は、同級生と友人女性の「次の一手」を計画中です。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です