そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

『こくうまキムチ』を常備。カレーや牛肉が当たる。

我が家の冷蔵庫にはいつもキムチがあります。

便秘気味の私は『乳酸菌は大腸にいい』って聞いてから、たっぷり入っているキムチを食べようと常備しているわけです。

本当は酸っぱいものがちょっと苦手だけど、キムチはちょっと酸っぱくなるのを待って食べる。

常備しているのは東海漬物の『こくうまキムチ』。きゅうりのキューちゃんを作っている会社です。たぶん日本人好みに作ってるんじゃないかな。私は好きです。

こくうまキムチは時々懸賞もやってるので一石二鳥って感じです(^^;

今やってる懸賞は応募券2枚から4枚が必要。

第2回締切が2020年2月15日。(第1回はカレーに応募ずみ)

今冷蔵庫に1枚ある。あと1枚か2枚買わないといけない。

まずは応募の為にもっと食べようとメニューを考える。

弱火で卵を焼きながらキムチを混ぜる。納豆キムチ、キムチ鍋、キムチ炒飯・・。じゃんじゃん消費しないと、と思うけど、夜出かけない日の夕食しか食べられない。
サウナでニンニク臭じゃ申し訳ないし。

そこで疑問に思ってた事。

韓国の人はニンニク入りのキムチを朝食や昼食にも気にせず食べるんでしょうか?ニオイを気にしないんでしょうか?

調べたら、食習慣なので気にしないそうです。お互いに食べていると気にならないとの事。
ただ、最近は気にする人も多くなってきて、キムチの消費が落ちているらしいです。

キムチだけじゃなく、パスタだってステーキだって、ニンニクの入った料理はどれも美味しいからねぇ。臭いは何とかならないものかと思う(-_-;)

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です