そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

味の素ポテトサラダのためのマヨネーズは美味しいぞ!

ちょっと前に家族でスーパーに行った時、

「ねぇねぇ、ポテトサラダ用のマヨネーズが売ってるよ。58円だって!」と娘の声。

「へー!買ってみよう。」と早速購入。あまりにも安い税込み62円でした。

 

我が家にはジャガイモがたんまりある。夫の家庭菜園でできた『きたあかり』って品種。
もう芽が出てきてシワしなってるけど水分も抜けてホクホクって感じ。
美味しいんだけどね。小さいので周りの人に差し上げることもできない。

時々ポテトサラダを作っているけど、これがなかなか美味しくできない。買ったマヨネーズが美味しかったらじゃんじゃん作っちゃおう。

さっそく作ってみた。美味しいじゃん!

私はホクホクのポテトサラダよりしっとりのポテトサラダが好き。なのできゅうりが多め。ポテトが黄色く見えるのは「きたあかり」だから。黄色い品種です。

美味しい美味しい。美味しいじゃ~ん!(^^♪

ちょっと酸味が強いかな。味の素なのにキューピーのような酸味。でも、甘みもあってじゃがいもに合ってるね。
キャッチコピー【これ1本で味ばっちり】の通り、簡単で美味しくできる。チキンエキスとレモン果汁が入ってるらしい。

1本でじゃがいも7~8個分だって。

よく見ると今だけ期間限定とある。あぁ、新じゃがの時期に売り出されたのね。賞味期限は2020年3月20日。だから62円なんだぁ。

なんで売れなかったんだろう?

次シーズンはテレビでコマーシャルを流すといいと思うな。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です