そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

エピナール那須の予約。新型コロナウィルスは大丈夫か心配。

今日、奈良県の60代のバスの運転手さんが新型コロナウィルスに感染したニュースが流れて来た。
ヤバイ。いよいよ日本でも感染者が・・・。

実はちょっと前からどうしようかと悩んでいたことがある。

今週末に孫たちを連れ「エピナール那須」に泊まりに行くことになっている。ホテルの中のプールに入り、おいしいものを食べ、何度か温泉に入って遊んでくるイベント。
エピナール那須には何度か泊ったことがあるけど、室内プールがあるので子供は喜びます。

それをキャンセルしたほうがいいかどうか(-_-;)

どうしようかと思ってはいたけど「インフルエンザと同じじゃん。」って思って、まだキャンセルしていない。

子供はバイキングが大好き。なのでバイキングプランで検索したのに。バイキングの方が他の人と接触するよね。

今日、娘から「大丈夫かなぁ?」と電話が来た。
やっぱり気になるよね。

きっと大丈夫だよ。100%大丈夫とは言えないけど・・・。

75歳の夫と子供2人は免疫力が弱いかもしれないなぁ。
でも、手洗いを頻繁にして、20分おきに水分をとって喉に付着したウィルスを流せば大丈夫じゃないかな。(お医者さんがやってるらしい。)

忙しくてなかなか予定が立たないから行きたいけどなぁ。

30日まではキャンセル料がかからないから、明日には決めないとです。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

POSTED COMMENT

  1. アバター YOUNG AT HEART より:

    お孫さんとの旅行を計画されているのなら、コロナウィルスは、心配ですね。
    知人が、中国出張が取りやめになるかもと、言っていました。
    私も、人ごみの中に行く予定が色々あるので、気になります。
    乳酸菌サプリを飲むようになって、抵抗力が上がった気がしてはいますが。
    そのせいか、今月、家族がインフルエンザにかかっても、予防接種も受けていなかったにも関わらずね私には移りませんでした。
    とはいえ、油断は禁物ですが。

    • きうい きうい より:

      こんにちは。
      インフルエンザ予防接種は私も受けていません。賭けですよね。
      乳酸菌は花粉症にもいいらしいですね。
      すぐ成果の欲しい私には続きませんでしたけど。(^-^;

      温泉ですが、昨日投稿しましたが、
      残念ながら新型コロナウィルスに関係なく中止になってしまいました。
      でも、旅先で倒れるより良かったと思っています。
      元気になったらリベンジしたいと思います。

      コメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です