そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

エピナール那須は無理。夫が血を吐いた。

きのう、週末にエピナール那須に行くかどうか?と投稿しました。

夫は行きたくて仕方ない様子。(私も行きたいけど)

結局、娘と朝のうちに「子供たちも楽しみにしてるし、手洗いとマスクで行こう」って話が決まった。

エピナール那須の予約。新型コロナウィルスは大丈夫か心配。今日、奈良県の60代のバスの運転手さんが新型コロナウィルスに感染したニュースが流れて来た。 ヤバイ。いよいよ日本でも感染者が・・・。...

夫は、新型コロナウィルスなんて、なかなか感染しない。大丈夫!と嬉しそう。

 

今日は仕事が休みで孫を習い事に送って行った。終わるのを待っていた4時半、夫から電話。

「あのさぁ、・・」

と力なく話す。

「血をさぁ・・血を吐いちゃったんだけど。」

えっ、血?

正直、ついにこの時が来たか。と思った。

治ったって言ってるけど、そんなに簡単には治らないでしょ。

心臓がドキドキする。

まずは娘に孫の迎えに来るように連絡。

運悪く、今日、私には飲み会の予定が入っている。慌てて両者に連絡、何も考えず同級生に迎えに行ってくれるように頼んだ。(どうなっただろう?)

同級生との飲み会。待ってる男じゃダメだと思う。まったく~!!偶然会った同級生に女性友達を紹介する飲み会。 1度目、気乗りしないのか?と思う事数回。何とかこぎつけた。 両方とも話も盛り上...

急いで家に帰ると、夫か横になっていた。顔色が悪い。

「あそこに吐いた。」

庭先を見ると、お昼に食べた物と一緒に大量の吐血。。足が竦む。

「電話をした時が一番具合が悪かった。頭が割れるように痛くて、これで終わりだと思ったよ。」

「病院に行こう」

「大丈夫、もう治った。」

「どう見ても治ってない。救急車呼ぼう!」

「治ったから。」

「治ってないよ。救急車が嫌なんじゃ〇〇医院に行こう。立てる?」

渋々行くことに同意。

ふらつきながら車に乗った。

またまた夫の奇行が発覚!どうかしてるよね。いつものように兄がやってきて夫と3人でコーヒーの飲みながらの会話。 兄:「この前痛風の薬って言ってたけど、どうした? いっぱいあれば分...

偶然にも先週顔を出した町内の内科。そこに向かいました。

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

POSTED COMMENT

  1. アバター YOUNG AT HEART より:

    >きういさんへ
    大変ですね。那須が中止となったのは、当然でしょう。
    残念でしょうが命あってのものだめです。
    御主人様が、一刻も早く、回復される事を祈念しております。

    ところで、乳酸菌の方は、本当にお勧めしたいです。

    また、那須に行かれなくなったとしても、夜空のオリオン座のペテルギュースをご覧になられる事をお勧めいたします。
    オリオン座の左上のっ等星です。
    急に、暗くなってきていて、超新星爆発を起こすかもしれないと言われてます。
    那須なら、よく見えると思うので、お勧めしたいと思っていました。

    • きうい きうい より:

      こんにちは。

      冬は星がきれいですね。田舎に住んでいますので時々見上げる事があります。
      星には疎いんですが、Wのカシオペア座、柄杓のこぐま座、3つの星のオリオン座は分かります。

      私もちょっと前にネットニュースで目にしましたが、
      深くは読まなかったのでペテルギュースがどの星なのか知りませんでした。
      あの赤い星がペテルギュースなんですね。
      今夜あたり見てみましょう。(^^♪ 

      コメントありがとうございました。

      • アバター YOUNG AT HEART より:

        続編を確認させて頂いています。また、続きとされているので、心配も続きます。
        大した事が無い事を祈っています。
        星に願いを—です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です